更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03

【  2007年02月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

「そっとしておいて」

アンティークにベルばら咲いて

2007.02.28

 「そっとしておいて」どんな感想をお持ちになりましたか?ほんわかだなあとも思いましたが片面で。危ういというか はかなさを感じました。そんなことはないと思いますが小野と千影になにかショックなことが起こりそうで ちょっと こわいんですよ・・・ちいがあまりにもあまりにも「天使」なだけに・・あーこりゃもしかしてテレプシの読みすぎかな。考えすぎでありますよーに■8月18日追記■ちいがどこかにいっちゃったり、神に召さ...全文を読む

▲PageTop

メロディ2007年4月号 よしながふみ×羽海野チカ対談

わたしの知ってるあなたのこと。

2007.02.28

 メロディ4月号もようやく発売になりました。クリエーター同士のアツイ対談だったので、想像しきれない箇所もありましたが私が共感できたところが よしながさんの「ハチクロ」論!!ハチクロの登場人物はみんな金銭的にオトナな感覚をもっており恋愛に関しては純情だけど仕事に関してはめっちゃガッツキ具合がいいというお話をされていました。自分の自己実現とか楽しいという前にまず働いて稼ぐということが大切なことだということ...全文を読む

▲PageTop

J.GARDEN は 3月4日。

相沢は会議中夢を見る

2007.02.28

 みなさんは行かれるのですか??????場所は池袋サンシャインですね3月4日でございます。■8月18日追記■今度のJ庭は多分行きます。宮本佳野さんのハイドラ新刊も出るし。職場からも近いし。...全文を読む

▲PageTop

メロディ4月号 

相沢は会議中夢を見る

2007.02.28

 よしながさんと 羽海野チカさんの対談メロディ4月号は明日発売ですね。ウミノさんの「青いカラス」ファンのワタクシ。これは買いです■8月18日追記■この記事は2007年2月28日にUPしたものです...全文を読む

▲PageTop

あなたもいま三宅乱丈を読んでる?(・・苦しい)

わたしの知ってるあなたのこと。

2007.02.28

 うう 今回のタイトルはちと 字余り・・・ぱふ 2003年7月号の 好きな青年誌マンガアンケート という記事です。よしながさんは 三宅乱丈さんの「ペット」をあげておられますこだか和麻さんがかいてらした「勇午」に共感。こだかさんとシュミが同じで嬉しい・・・・・私は ぶっせん は 好きなんですが ペットは未読なのです。ちょっと読んでみたい。■8月18日追記■三宅乱丈さんのイムリをまだ手に入れていないので今日...全文を読む

▲PageTop

ぱふ 2001年8月号「西洋骨董洋菓子店5ページ特集」

わたしの知ってるあなたのこと。

2007.02.28

 ぱふ の西洋骨董の5ページにわたる特集記事です。某有名掲示板で話題の「魔性のゲイ」は筆がすべったや自分をキャラにたとえれば 「アマルリック」などのよしなが語録はこの記事に載っています。また、ライターのかたによる勝手にランキングというのも面白い。◆料理のウマイ素人ベスト3藤堂兄(やるきの民法)酒井高紀(こどもの体温)小林弘一(月とサンダル)◆いい女ベスト3シャルロット(ジェラールとジャック)寺田美穂(やる気の...全文を読む

▲PageTop

スラムダンク再録集です。

相沢は会議中夢を見る

2007.02.27

 スラムダンク再録集ですよしながさんが、これとこれを持ってる場合はこれは買わなくてもいいです と記載してくれていますが全部そろえてしまいました。表紙ですきなのは 1の「あなたとはじめて会ったころ」木暮のアゴがくいっと のっかってるとこ色っぽくて・・・・...全文を読む

▲PageTop

続:まるやきぶたこ

わたしの知ってるあなたのこと。

2007.02.26

 よしながふみさんのまるやきぶたこ 名義の 作品ってどんなんでしょうね。読んでみたいです。同じくまんだらけLIVE Vol11からです。■8月18日追記■昔の作品がめちゃくちゃ読みたいです。どうやったら手に入るのでしょう・・・・うう...全文を読む

▲PageTop

まんだらけLIVE vol11 1997年

わたしの知ってるあなたのこと。

2007.02.26

 青年誌で活躍したかった・・というのはこのころからだったんですねー。97年のまんだらけ同人誌情報誌です。...全文を読む

▲PageTop

愛すべき娘たち

愛すべき男たち

2007.02.25

 愛すべき娘たちいい作品集ですよねどの作品がスキか・・私は第2話が好きですねえ。あの女の子にあの男性へんてこな二人だし、へんてこな設定なのに 片面で もしかして なんか いかにもいそうな二人だなというリアルな感じもあったんですよそんな気分でいまだに2話が大好きです。あの展開をかわいらしくまとめるのには 相当のセンスがいりますよね ...全文を読む

▲PageTop

わたしの知ってるあなたのこと。

愛すべき男たち

2007.02.25

 この「わたしの知ってるあなたのこと。」はスラダン同人の作品タイトルです。木暮のヤキモチ編です。表紙の三井のセーターはかわいいですよ。■8月18日追記■この作品タイトルをブログタイトルにしようかなとも思ってましたが、カテゴリーの名前に拝借しています。この記事にも表紙画像をUPしていましたが今回は削除しました。...全文を読む

▲PageTop

夜にスーツ

愛すべき男たち

2007.02.25

 しかけたのが三井なんですが珍しく木暮から・・っていうかなんつーかミツグレのなかでベスト3くらいに入るくらい大好き。■8月18日追記■この記事をUPしたときは同人誌の表紙を画像につけておりました。今回はいろいろありましたので画像は削除しています。この作品が今でもスラダン同人のなかでベスト3に入るくらい好きなのは変わっていません。...全文を読む

▲PageTop

遅刻は朝に気づくもの   「執事の分際」

相沢の夜の愉しみ

2007.02.25

 寝坊。テニスの朝一回目のレッスンに遅刻しました。昼間に切り替えてもらいました。寝ながら読むとこんなふうになりませんか私も相沢さんっていうよりは むしろ坂井さんですね山根さんに嫌われそうです。ってことで、そろそろしたくしようっと。今日のテニスは外です。寒くないといいが・・・・・■8月18日追記■この枕カバーすごくセンス悪いですよねこれ、いろいろ事情あって枕にまいたバスタオルなのでしただからなんなんだって...全文を読む

▲PageTop

まるやきぶたこ

わたしの知ってるあなたのこと。

2007.02.25

 たぶん ほんとだと思いますけどこの まるやきぶたこ というのはよしながさんの前のペンネームだそうです。ご本人は気に入っていたそうですが、見かねた当時のお友達が、もっときれいな名前にしなよ!というので女優のお名前にしたそうで。吉永小百合と壇ふみとくっつけて、かわいいかんじのひらがなに。よしながふみ ってひらがなでかくとかわいいですよね。確かに。志村貴子さんの「青い花」に出てくる主人公 「万城目ふみ」...全文を読む

▲PageTop

続:橘圭一郎の時計

アンティークにベルばら咲いて

2007.02.24

 橘けーちゃんの時計は 間違いなくヴェガスでした。この時計になったいきさつはドラマ化で橘の役を演じた椎名さんの要望で「橘が使いそうだから」ということでこのルーレットのついたフランク・ミュラーのヴェガスになったようです。番外編のレシピ0は ドラマの後ですからドラマにちなんで、よしながさんもお描きになられたのかなっと思います。ドラマ アンティークのころは ちょうと会社の仕事がバタバタ忙しいころでなかなか...全文を読む

▲PageTop

橘圭一郎の時計(フランク・ミュラー ヴェガス)

アンティークにベルばら咲いて

2007.02.24

 橘のけーちゃんの時計をアップしようとしましたがうまくいかず。ごめんなさい。けーちゃんの時計は天下のフランク・ミュラーの ヴェガスに間違いないでしょう。http://www.franckmuller-japan.com/index1.html趣味いいっすね。クレイジーアワーズなんかも持ってるのかしら・・・けーちゃんが時計をのぞいているお姿が西洋骨董 番外編の「レシピ0」の1コマ目にございます。。。レシピ0 については たくさんかきたいことがあ...全文を読む

▲PageTop

ゲイといったらLolipop

広告マンは美しいギャルソンに恋をするか?

2007.02.23

 筧シロちゃんは、43歳ですよね?てことは久世翔平さんと同い年ってことになりますね。翔平語録「なにいってんの!いつもときめいてるからこそ齢43にしてこのビボウなのよあんたたちも恋をなさい恋を!」などと顔を真っ赤にして話しているシーンがありますので間違いないはず。あ、すいません。久世さんは・・・あのう、西洋骨董の同人誌に出てきます。あんまりかいちゃうと ネタバレになっちゃいますが、まあ、あの広告代理店に...全文を読む

▲PageTop

モーニングを読みながら

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

2007.02.22

 ついに発売されました・・この画像は 今日の私の朝通勤のひとコマです。実は今日は朝、遅い出勤でしたので特急に乗りまして。まあ、読んでみたらもう。よしながエッセンスがいっぱいですね。まずは設定非BLではあっても ゲイの男ふたり。それに 主人公は マメな料理好きの弁護士筧さん。このひとのハンサム度合いも普通っぽくてスキです。それと 藤堂兄を思い出させるケンジウサギのトレーナーですか(カレのトレーナーの柄...全文を読む

▲PageTop

モーニング発売 の ちょっと前

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

2007.02.21

 ようやくモーニングのページが更新されましたね。12月に新連載の情報を知ってからというもの長かった・・・・・それにおじさんの設定ってのもいいなあ明日は どこで雑誌買おうかなーーーー朝買うからな 本屋は開いてないし。なじみのキオスクかそれとも家の近くのコンビニか?・・・いや、それにしても楽しみ。ほんとうに。ところで、ワタクシ昨日から今日、うちの会社の求人のため面接したり職場の写真を撮影したりハローワーク...全文を読む

▲PageTop

小野裕介の靴(ベルルッティ)「そっとしておいて」

アンティークにベルばら咲いて

2007.02.21

 2006冬コミ新刊「そっとしておいて」小野裕介がお買い物した靴 ベルルッティを探してみました。きっとモンクストラップのこれ、だと思うんですが。美しーーい。さすが ベルルッティ。これは 定番「オルガIII(トロワ)」ラインナップ ルヴィニ(Rubini) モンク・ストラップちなみに 千影の靴は 色違うけど、型は これではないでしょうか?ドリアン(Dorian) リシュリュー(内羽根)レースアップ 違ったらごめんなさい。■2...全文を読む

▲PageTop

装苑 2001年7月号

わたしの知ってるあなたのこと。

2007.02.20

 よしながさんが左利きと知ったのがこの装苑の記事を見てからでした。ケーキを食べていらっしゃるのですが左手にフォークを持ってるもともと、右向きの顔の絵が多いなあという意見も読んだことがあるんですが左利きだったからかあ と納得したりもして。福田里香さんのインタビューに答えていてお好きなマンガは?との問いに大島弓子さんの バナナブレッドのプディングをあげておられます。赤い服を着ていらして カメラの前にケー...全文を読む

▲PageTop

モーニング次回予告

相沢は会議中夢を見る

2007.02.20

 http://www.e-1day.jp/morning/magazine_next/モーニングのURLのぞきにいって2・22の次号予告のところを見たら表紙は ・・・・表紙はよしながさんなんですよね木曜日まで待てない・・・今週のモーニングの次回予告ページを繰り返し眺めている私です。■2007年8月17日追記■このときは一日に何度も何度もモーニングのHPを追いかけておりました。この新連載の始まった雑誌は2冊買いました。...全文を読む

▲PageTop

相沢です。はじめまして。

相沢は会議中夢を見る

2007.02.20

 こんにちは。はじめまして。管理人の相沢です。よしなが作品を愛するあまりに、ブログまではじめてしまいました。でもファン歴はとても浅いので、ひとりでの情報収集には限界を感じまして。コメントなどでいろいろ教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします.■2007年8月16日追記■過去の記事には、会社帰りに池袋の某書店へいって、よしながさんの書店POPをうっとり眺める習慣があります云々とまあだらだらと書いて...全文を読む

▲PageTop

ブログについて

このブログ

2007.02.19

 このブログは 管理人相沢が個人で運営しているブログです。よしながふみさんやその他団体とは一切関係ありません。よしなが先生や出版社、その他団体にお問い合わせなどをなさらないようお願いします。このブログ記載の情報をご利用することにより、何らかの損害を被ったとしても管理人は一切責任を負いません。情報は各自の責任において利用下さいますようお願いいたします。漫画本文画像の著作権は、全て著作者および出版社にあ...全文を読む

▲PageTop

前月     2007年02月       翌月

Menu

プロフィール

相沢

Author:相沢
会社員の相沢です。

夢は お局になって会社に大奥を作ること(嘘)

だいたいこれ読んどけば よしながさんプチ情報に

追いつける程度のへたれブログが最近のコンセプトです


ようやく家にネットを引きました。

なので また更新をぼちぼちやります。

でも 別名でやってるツイッターにハマっているので

そっちにも夢中だったり。

最近の記事+コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

