更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

【  2007年08月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

メロディ大奥は。

相沢は会議中夢を見る

2007.08.31

 大奥今回もおもしろかったです。言いたくてうずうずです・・・がうちのブログでは 大奥は 単行本出るまで 内容あれこれ談義はガマンのポリシーです。ぜひみなさんメロディ 読んでくださいませ。...全文を読む

▲PageTop

閑話休題 精神鑑定なる物が回ってきた。

相沢は会議中夢を見る

2007.08.27

 精神鑑定なる物が回ってきたのでやってみます。ちなみに精神鑑定サイトはここちなみにわたくしは鑑定結果あなたの精神年齢は19歳ですあなたの精神年齢は、『最近の若者』です。思春期真っ只中なあなたはつまらない事で悩んだりしてしまいますが、とても充実した生活を送っているのではないでしょうか?実際の年齢との差-××歳(ナイショ)あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?...全文を読む

▲PageTop

模擬試験3の回答です

相沢は会議中夢を見る

2007.08.26

 回答ですすこし早かったかなそれではどうぞ...全文を読む

▲PageTop

よしながふみのレシピ模擬試験3

相沢は会議中夢を見る

2007.08.26

 久々に問題を作りました。適当に愉しんでいただければ管理人は最高に嬉しいです。Q1:「東高山岳部の三羽烏」 がでてくるのはなんという作品?Q2:よしながさんの複数の作品で同じファーストネームが出てくる人物がいます。同一人物ではありません。作品名と名前を答えなさい。Q3:フラワーオブライフの1年D組文化祭実行委員は誰と誰?Q4:「そして僕は病気になった」の作中で三井が飲んだ薬は?Q5:三国と春太郎の描い...全文を読む

▲PageTop

よみうり堂の書評風景

「フラワー・オブ・ライフ」 レビュー

2007.08.23

 文藝春秋9月号。巻頭の「日本の顔」に川上弘美さんでてました。で、読売新聞の書評「よみうり堂」の書評候補の回覧中の風景ですが 右におわしますおかたは三浦しをんさんですよね。「よみうり堂」のフラワー・オブ・ライフの書評にいたったのもしをんさんからのプッシュがあったのだろうかとまたぼやんと 根拠なき妄想をしてました。芥川賞の選考委員にもなられましたね。詠美さんと並んでるお姿のお写真もあります。...全文を読む

▲PageTop

同人誌はしばらくお休み

相沢は会議中夢を見る

2007.08.19

 今後 同人誌はしばらくお休みのようです。。。。。朝一はテニスで、それからビックサイトに行ったのでものすごい遅い 夏コミ参戦でございました。くたくたですそんでもって佳野さんのが買えませんでしたが知人に頼んであるのできっと平気かなあーそれにしてもすごい祭典でした。...全文を読む

▲PageTop

メールありがとうございました。

相沢は会議中夢を見る

2007.08.19

 ブログのメールフォームからの励ましメールをありがとうございます。単純なものですから、みなさんの励ましのおかげで思ったより早く本格再開できそうです。まだまだ過去記事のメンテが終わらないのですが・・・・・今回からいただいたメールにはお返事メールを送ることにしました。お返事もうすこしまっていてくださいませ。...全文を読む

▲PageTop

真島とシゲの相性メーカー

相沢は会議中夢を見る

2007.08.19

 真島は純粋でやはりシゲは・・・・・・・・・・・・・・・・...全文を読む

▲PageTop

小野と千影の相性メーカー

アンティークにベルばら咲いて

2007.08.19

 脳内メーカーにもいろいろ種類があるらしく。まずは私のブログですから・・・・・・・・そりゃ小野と千影ですよ。...全文を読む

▲PageTop

もうすぐ10000アクセス

相沢は会議中夢を見る

2007.08.18

 カウンタ見たらもうすぐ10000でした。紆余曲折(オーバーだが)ありましたが遊びにきてくださいましたみなさまへ心から感謝を某掲示板にもありがとうといいたいリンク先の管理人さまのアドバイス、メッセージ感謝しています。速やかにリンクをはずしていただきありがとうございました。そしてすみません。画像の削除などまだまだきちんとできていないので やっぱり きちんとしたいと思っております。もうすこし待ってくださ...全文を読む

▲PageTop

夏コミ★

相沢は会議中夢を見る

2007.08.18

 夏コミですが 混んでて買えないこともあるかもしれないしもろもろの事情でビックサイトに いけない可能性もあるので そんなときのための保険にと 知人に「買ってきてもらうもの」をリストアップして今日購入をお願いしておきました。いやでもしかし ナントか行きたいです。よしながさんは今回新刊がありませんが 行きたいなと思います。今日は渋谷で オヤジ三人衆と 飲んでましたが、口からでる言葉がセクハラ発言ばかりで...全文を読む

▲PageTop

ちょびっとずつ再開

相沢は会議中夢を見る

2007.08.17

 こんにちは。過去の記事をちょびっとずつ手を入れたりして再開してます。ブログをはじめたのが2月。懐かしいです。...全文を読む

▲PageTop

しばらくブログをお休みします

相沢は会議中夢を見る

2007.08.13

 ブログをお休みしています。すべての記事を手直しして再開の予定です。コメントをいただいている記事は削除はしません。リンクいただいていたみなさまにはご挨拶に伺います。突然で大変申し訳ありません。3日目の夏コミには予定通り行きます新刊があろうとなかろうと 今回は行くと決めていたので下のは私が真島を見ながら妄想したお絵かきです。ロンゲがマイブームなものでこっちも相沢のお絵かきです。「罪悪感」掛け軸の模写 ...全文を読む

▲PageTop

08/09 21:11:16 拍手へのお返事(華やかな迷宮)

相沢は会議中夢を見る

2007.08.12

 はじめまして。拍手ありがとうございます。(いちおうHNは伏せました。)わたくしも 最近 ベルナールにハマって、ブログをさぼっておりました。ああーベルナールのイラストが橘に似てんなあ・・・・夏コミはさびしいですが モーニングと大奥がありますしコノハラさんのご本も出るし、楽しみですね。またぜひ遊びに来てくださいね。...全文を読む

▲PageTop

ベルク・カッツェ

相沢は会議中夢を見る

2007.08.11

 先日 ガッチャマンのキャラ妄想をしましたが大事なあのおかたを忘れてましたベルク・カッツェさま(雌雄同体のミュータント)彼はやっぱり 久世翔平さんかな---悪役にぴったりだこれも最高に面白いサイトがありますので紹介しておきます。...全文を読む

▲PageTop

色バトン

相沢は会議中夢を見る

2007.08.11

 またも 月読さんのとこからバトンを拾ってきました。1.好きな色 着るなら紺見るなら黄色好きな組み合わせは黄色と青2.嫌いな色 嫌いではないけど似合わないのがオレンジ3.携帯の色 白です。。。。。いつも。4.心の色何かの曲名みたいですね。平常時は白 怒ると赤茶色ときめいてほけほけしてるとピンク落ち込むとブラックホール5.次の色に当てはまる人にバトンを回す。私も無理なので好きなキャラを色に当てはめます!...全文を読む

▲PageTop

しがないOLは優秀なビジネスマンに恋をするか?(追記あり

相沢は会議中夢を見る

2007.08.10

 昨日、電車の中でガッチャマンのキャスティングをしながら帰りました。■アンティーク編大鷲のケン     橘コンドルのジョー  魔性のほうの小野白鳥のジュン    でこつばくろのジュンペイ エイジみみずくの竜     千影すいません 私の二次元の初恋はジョージ浅倉ですから■8/11追記■コンドルのジョーはこちらでどうぞ:ここからぼや記:仕事のぼや記何のオチもありません。読み飛ばしてもいいです優秀な人はだいた...全文を読む

▲PageTop

クレイス

相沢は会議中夢を見る

2007.08.08

 ヘンテコなんちゃってオタク 相沢です。いやなんだかもう暑いですね夏ばて気味です・・・・・愛すべき娘たち (莢子の前後編)で莢子が買い物するお店とフラワー・オブ・ライフで 春太郎がさくらの洋服を買い物しているお店いずれも「クレイス」だったと思うのですがパロったリアル店舗はあるんですかね?鋭意探索中ですが、ご存知のかた 情報求む。です。仕事はもともとハイシーズンは休まない私ですが今年は今バタバタで休みた...全文を読む

▲PageTop

いきなりこの本から読むのはだめだ

相沢の夜の愉しみ

2007.08.05

 ジェラールとジャックで私が大好きなシーン「(ルソーの)社会契約論か いきなり この本から読むのはだめだ」とジェラールがジャックにほほよせるシーンがあります。どきどきしますよね。大好きなシーンであります。あれを読むと萩尾さんの「トーマの心臓」の1シーン ユリスモールのセリフを思い出します。「ルネッサンスとヒューマニズム?これは・・だめだ」私の大好きなブログさんたちは よくBL本をお友達に貸すので何から貸...全文を読む

▲PageTop

月読サン カラ 名前バトン ヲ モギトリ マシタ

相沢は会議中夢を見る

2007.08.05

 月読さんから名前バトンをもぎとってきましたそれと お師匠様の乱菊さんの名前バトンもUPされてました。なんだかいつもいつも勝手にすみません名前バトンQ1.ただいまのHNを教えてください「相沢」フラワー・オブ・ライフの相沢朝香さんからとりました。漫画がすきそうで 気弱で、ぐずぐずしてて 大好きなキャラなので。Q2.名づけ親は?よしながさんが大好きな自分Q3.今のHNを変えたいと思ったことはありますか?最...全文を読む

▲PageTop

華やかな迷宮5

相沢は会議中夢を見る

2007.08.04

 9月に松岡なつきさんの華やかな迷宮 5 も出ますね。よしながさんの挿絵ですよね久々によしながさんの西洋モノが見れてちょっとこれも楽しみです。そういえば私は松岡なつきさんや菅野彰さんと誕生日が同じなんですよ生まれ年は違いますけどね...全文を読む

▲PageTop

よしなが公使

相沢は会議中夢を見る

2007.08.04

 妹ブログにいただいたコメントなどを見ていてふと 気がついたんです。「魔性」公使の名前は 吉永でしたね(よしなが)amazonで★4つなのがせつない私なら★を7つくらいつけたいところ。...全文を読む

▲PageTop

Mさまへ

相沢は会議中夢を見る

2007.08.04

 私信につかってすいません。Mさま こんばんはメール返信遅れていてすみません。よしながさんの作品何か読んだことありますか?もしなかったら、まずはこの「大奥」をおすすめします。Mさまなら大奥↓フラワー・オブ・ライフ↓愛すべき娘たち↓ソルフェージュ↓西洋骨董洋菓子店↓執事の分際↓ジェラールとジャック↓1限めはやる気の民法↓西洋の同人うーん主な作品をあげましたけどこの順番で読んでみるのがいいんじゃないかなと勝手に...全文を読む

▲PageTop

そっとしておこう

アンティークにベルばら咲いて

2007.08.02

 おやすみ■8月22日追記■小野と千影はこれで終わってもいいような気もするけど橘とでこちゃんは何らかの結論を出してほしいですよねこれもてきとうに模写です。...全文を読む

▲PageTop

無罪世界

わたしの知ってるあなたのこと。

2007.08.02

 Vox Nihiliのブログによりますと木原音瀬さんの小説タイトルは『無罪世界』で 9月20日発売とのことでした。リブレ出版のHPでもチェック。そして「悲しいお知らせですが」云々のコメントを読むとやっぱり 夏コミ3日目のことが帰りの電車に揺られながらも 次第に せつなくなってきましたでも まあ、最近の相沢は 来月の木原さんの新作の発売に向けて どばっとそろえた小説本を大車輪で読んでいます。仲良くしてくれるブロ...全文を読む

▲PageTop

新刊はありません

相沢は会議中夢を見る

2007.08.01

 もうみなさんご存知かとでも 19日は参戦の予定です今は赤ら顔でのみ会からオフィスに戻ってきました要領悪いんで まだ仕事中なんで今月末のモーニングと大奥と来月の木原新刊を楽しみにしましょう...全文を読む

▲PageTop

実写するなら・・・

相沢は会議中夢を見る

2007.08.01

 最近また、妄想キャスティングの遊びをよくしています。よしながさんの作品で次に実写するなら、まずは阿部寛主演で「きのう何食べた?」が いいと思うのですが、昨日、神木隆之介の出てたドラマを見てたら(題名わからず)「フラワーオブライフ」を実写化したら なんかいいなあとぼおっと考えてました。というのも犯人役の男の子ほか、キャストみんながお姉さん(?)の目にはとてもまぶしくかわいかったからです。しかし、永遠の高...全文を読む

▲PageTop

前月     2007年08月       翌月

Menu

プロフィール

相沢

Author:相沢
会社員の相沢です。

夢は お局になって会社に大奥を作ること(嘘)

だいたいこれ読んどけば よしながさんプチ情報に

追いつける程度のへたれブログが最近のコンセプトです


ようやく家にネットを引きました。

なので また更新をぼちぼちやります。

でも 別名でやってるツイッターにハマっているので

そっちにも夢中だったり。

最近の記事+コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

