更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

【  2007年12月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

2007年 よしながキャラベスト

相沢は会議中夢を見る

2007.12.31

 今年も終わりか今年のよしながさんの作品でのキャラのベストをいってみませう。1位:花園春太郎(の黒髪)意外ですか???あの黒髪ほんとにワタシ泣きましたよ。。。電車の中で読んだんですけどほんとに ぐしゅぐしゅでした。痛々しくて・・・ああー馬鹿です。ワタシ。2位:筧史朗(は確かにハンサムだ)扉絵でシロさんがスーツ姿のAOKIのCMのごとくびしいっとキメているシーンに惚れました。3位:松平信綱大奥の渋いオヤ...全文を読む

▲PageTop

相沢かるた 番外編っつーか次点編

小野が歩くと「棒」にあたる・・相沢かるた

2007.12.30

 あ・・・アーネスト グレゴリーとも お似合いだ→思えば シゲと真島が演じていたのですよねえら・・・ラブラブな シロとケンジの クリスマス→モーニング本誌は ラブラブクリスマスでしたよーんさて いよいよ来年から新しく よしなが百人一首のカテを追加しようと思いますです考えてるとおもしろいが いやあのもう・・・百人だよ 百人の和歌は多いでっせ・・...全文を読む

▲PageTop

相沢かるた 完全版パート2  ら~ろ 

小野が歩くと「棒」にあたる・・相沢かるた

2007.12.30

 どうもですラ行を忘れていた相沢です。いざUPすると あれもあったこれもあったと きりがないですが そしたらいつまでたっても完全版にならんので。さていってみるか。ら・・・ラブラブな 井出と橋爪 幸せに→橋爪のクールなところがスキ。り・・・理解など できるはずない シゲの恋→いやほんとはわかる気もするんですがる・・ルイジアナ 辞典で調べた ひな菊を→ひな菊ってどんな花か知らなかったんですよれ・・・連絡を...全文を読む

▲PageTop

筧史朗の体内メーカー

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

2007.12.25

 シロさんの体内らしい「筧史朗」の体内 - 体内メーカー...全文を読む

▲PageTop

小野が歩くと棒にあたる:相沢かるた 完全版 あ~よ パート1

小野が歩くと「棒」にあたる・・相沢かるた

2007.12.25

 クリスマスプレゼントってほどでもないですけど川柳シリーズ 相沢かるた をUPしました。よろしくどーぞあ・・・アンティーク いずれは エイジも 去っていく→エイジは小野を越えるパティシエになると思ってい・・・磯西さん お茶目で かわいい 女子高生→やっぱり読み直したらかわいかった。とくに尾崎にクールなとこがう・・・受け千影 見たい翔平 鬼畜攻め→一番みたいカップリングですえ・・・エイジくん パティシエ小...全文を読む

▲PageTop

大奥3巻発売です

相沢は会議中夢を見る

2007.12.21

 3巻 おもしろかったっすよいやー 満足満足満足メロディ誌では 有功に目がいきましたがコミックスで読み直すと 千恵の成長物語だった私がスキなのは松平信綱なのですが もっと出番が増えないかしら。。。よしなが読者ならばオヤジ好みのファンがぜったいいるはずだー玉栄、月代が 妙に いい男っぷりでした。あと千恵のくちびるというか、口紅というか口のかき方が 好きです。お犬様将軍も描くよねきっと。たのしみ。...全文を読む

▲PageTop

ダイスキな「貴婦人」

相沢は会議中夢を見る

2007.12.15

 最近 よしながさんの作品の女性像のほうに興味が出てきた男性キャラのほうはミーハーな鑑賞目的だけど 女性についてはかなりこだわりだしました。最近 私が興味あるのがフラワー。。の花園さくらやある五月 の幸子さん執事の分際シリーズの 主人と貴婦人の 「貴婦人」貴婦人について私が気に入ってるのはアントワーヌのことを「おとぎ話から抜け出た人みたい なんて美しいんでしょうって」と彼女が話していたというシーン ...全文を読む

▲PageTop

フラワーオブライフ ショック。

「フラワー・オブ・ライフ」 レビュー

2007.12.12

 フラワー・オブ・ライフ は言わずと知れた名作ですわな。ただ、最近はなんとなく「フラワーショック」みたいなものも感じ始めています。フラワーがあまりにも 私にとって ハイレベルな作品であったので、その後 発表されている作品たち。 何食べや大奥にいまいち・・・・・オイラ ハマれないんである。ホモやらゲイなどの設定にエロさが足りないからなのかページが足りないせいなのか はたまた魔性のゲイ小野裕介への思慕か...全文を読む

▲PageTop

16ページと8ページ(何食べと愛がなくても・・)

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

2007.12.11

 まだまだしつこい私。よしながさんの16ページについてこだわってしまふ先日私は よしながさんはページ数が多いほうがおもしろい作家さんだとブログに記したが・・・撤回したいと思います。ダイスキな食べ物エッセイ(フィクション)漫画名作「愛はなくても喰ってゆけます」あれは 1話がたった 8ページで終わっているのですよ。なのに・・・・・・あんなちょっぴりしかないのにあの中身のどっしりした濃さといったらどうだろう...全文を読む

▲PageTop

きのう何食べた? 紙屋高雪さんレビュー

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

2007.12.08

 紙屋高雪さんのレビューです。さんまおいしそうです。...全文を読む

▲PageTop

拍手感謝です。

相沢は会議中夢を見る

2007.12.07

 拍手ありがとうございます。>Aこさんガブリエル姉の名前変わってたんですね~ 気がつかなかったっす。ありがとうございます。>Sこさんアド町で新宿2丁目やるんすか。いっしょにLOLIPOP探しましょう。...全文を読む

▲PageTop

やはり素晴らしい!フラワー・オブ・ライフ

「フラワー・オブ・ライフ」 レビュー

2007.12.07

 このマンガがすごい!だったかな?まだ買ってないのでタイトルうろ覚え。フラワー・・・が4位でした。私のなかではこの漫画が1位でした。何から何まで素晴らしかったと思う。真島の愛らしさ、春太郎の目覚めっぷりさくらのエグみっぷり他ブログレビューの充実っぷり某有名掲示板のカキコの意気込みっぷり何から何まで最高だった。特にケチをつけるとすれば1巻の春太郎のカラー絵かな?なんであんなニヘラ顔をコミックス表紙にした...全文を読む

▲PageTop

きのう何食べた? の16ページ

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

2007.12.05

 16ページへの挑戦かなあ・・・・・・・・・・しかし  16ページ以上ページを割いてる回のほうがおもしろいんだが・・・・萩尾さんの「山へ行く」の作品集これ 最高によくてダイスキで 16ページも最高におもしろかったが 萩尾さんも中には16ページ以上の作品もあったで、やっぱり16ページ以上の作品は読み応えあった。よしながさんはある程度ページがあったほうがよさが際立つ気がするけどどうなんだろう。このまえのモーニング...全文を読む

▲PageTop

きのう何食べた? その4 相沢かるた

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

2007.12.02

 や: ヤらぬのか シロとケンジの カップルは(ずっと先だとおもいますけども あの 同人に期待)ら: ラム肉か らっきょうレシピを リクエスト(相沢 らっきょうとラムが苦手なもので)わ: 私でも 作れそうだぞ いちごジャム(名残のいちごって素敵な言葉だなって♪)いちおう 相沢かるたが 出揃いました。今月中に あ から わ まで総集編をやります。また 思いついたのも あるので 以前に発表したのとは違う...全文を読む

▲PageTop

きのう何食べた? その3

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

2007.12.02

 みなさんが気になったメニューは何ですか?ずぼらな私が作ってみたいのは鶏肉を焼肉のタレでつけて、オーブンで両面焼くだけというメニュー。まさに男の料理だ。超簡単そう。ええとあの 私事ですが 腰が痛いので 寝てたり(寝起き)座ってるのがきついです。座ってるのがきついなんてはじめてです。...全文を読む

▲PageTop

前月     2007年12月       翌月

Menu

プロフィール

相沢

Author:相沢
会社員の相沢です。

夢は お局になって会社に大奥を作ること(嘘)

だいたいこれ読んどけば よしながさんプチ情報に

追いつける程度のへたれブログが最近のコンセプトです


ようやく家にネットを引きました。

なので また更新をぼちぼちやります。

でも 別名でやってるツイッターにハマっているので

そっちにも夢中だったり。

最近の記事+コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

