更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

【  2008年01月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

料理しか

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

2008.01.29

 なかったね こないだのモーニング出張の新幹線に忘れてしまいました...全文を読む

▲PageTop

ukoさまいつもありがとうございます

相沢は会議中夢を見る

2008.01.29

 ほぼ日の情報をくださったukoさま。いつも本当にありがとうございます。感謝感激です久々ブログ更新する元気が出ました!!...全文を読む

▲PageTop

ほぼ日刊イトイ新聞

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

2008.01.29

 ほぼ日刊イトイ新聞に何食べ記事が出てますちっちゃなきもちが丹念に描かれている・・・とかなんとか とジャム作りにちらりと触れています日刊ですので早めにチェックを!...全文を読む

▲PageTop

メロディ・フェア

わたしの知ってるあなたのこと。

2008.01.15

 メロディフェア有隣堂 アキバ店 で メロディフェアってのを開催するそうです原画展示や サイン本の販売もあるとかメロディフェア とかいうと 「小さな恋の・・・」という映画の邦題を思い出しちゃうそこのアナタ アナタと 私はいい年だったり。しかしあの よしながさんもそうですが 成田美名子さんも 私のアイドルですからねえ・・・ファンクラブMINの便箋はいっぱい持っていた。ずいぶん前ですが 当時はサイファが...全文を読む

▲PageTop

きのう何食べた? 週刊文春 漫画専科 荷宮和子さんレビュー

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

2008.01.11

 1月17日新春特別号の週刊文春に何食べレビュー出てました。食 がメインじゃなく 短く かちっと まとまっていたのでわりと好きなレビューです。...全文を読む

▲PageTop

きのう何食べた?の由来は「人生激場」?(妄想です)

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

2008.01.09

 きのう、三浦しをんさんの「人生激場」を読み返してたらふと気づいたおい よしながさんはこの本を読んでいたんじゃないだろうかと。新潮文庫 P21より引用だいたい○月○日に何をしていましたかなんて聞かれてちゃんと答えられるひとはどのくらいいるのだろう一昨日の夕飯だってなかなか覚えてられないものなのにこれがなんか きのう何食べた  の第一回の展開とだぶる・・・・・それから、こっちはフラワーですけど人生激場の...全文を読む

▲PageTop

きのう何食べた? 夏目房之介さんレビュー

相沢は会議中夢を見る

2008.01.06

 夏目房之介さんのブログにて何食べレビューありますよやっぱ ザ!「食」 なのか?このマンガは ・・・・・・・...全文を読む

▲PageTop

よしながふみは好きですか?  ダヴインチ2月号

わたしの知ってるあなたのこと。

2008.01.05

 ようやっと買ってきた。ダヴインチ2月号のよしながさん特集です。構成は以下の通り■萩尾望都×三浦しをん の対談「少女漫画に精通した二人が語るその読みどころは」■作家エッセイ私の好きなよしなが作品近藤史恵 「愛すべき娘たち」豊島ミホ 「フラワー・オブ・ライフ」東 直子「こどもの体温」■BL作家が松岡なつきが語る「だからよしながふみのBLが読みたい」■料理研究家 福田里香が読み解く食事シーンの秘密■よしながふ...全文を読む

▲PageTop

相沢百人一首 小野裕介 その2

小野が歩くと「棒」にあたる・・相沢かるた

2008.01.03

 もっと小野にぴったりのがありました思ふらむ人にあらなくにねもころに心尽くして恋ふる我かも●自分の事を思ってくれる人でもないのに、心を砕くほど私はあなたに片思いをするのか・・・・同じく家持さんの歌です。...全文を読む

▲PageTop

相沢百人一首 小野裕介

小野が歩くと「棒」にあたる・・相沢かるた

2008.01.02

 中々に絶ゆとし云はばかくばかり息の緒にして吾が恋ひめやも●君が中々絶交だと言ってくれないからだ。そうじゃなければ、どうしてこんなに恋しく想うことがある?息も止まらんばかりにして。大友家持さんの歌らしいです。小倉百人一首にはありませんですよ同人誌 永遠はありますか?の小野と橘のエピソードより・・・「俺は永遠にお前を好きにならないだから俺たちは永遠に別れないんだ」というあのセリフは美しいけれど 橘に恋...全文を読む

▲PageTop

謹賀新年・・・・・・それと。

相沢は会議中夢を見る

2008.01.01

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますさて、 昨年気づかなかったのですけどかるたは「わ」がもれていたんですよねえ大晦日ぼーっとしながらふいに気づきました。「わ」の句を考え中です。相変わらず ほけほけしている私ですが どうぞよろしくお願いします。。...全文を読む

▲PageTop

前月     2008年01月       翌月

Menu

プロフィール

相沢

Author:相沢
会社員の相沢です。

夢は お局になって会社に大奥を作ること(嘘)

だいたいこれ読んどけば よしながさんプチ情報に

追いつける程度のへたれブログが最近のコンセプトです


ようやく家にネットを引きました。

なので また更新をぼちぼちやります。

でも 別名でやってるツイッターにハマっているので

そっちにも夢中だったり。

最近の記事+コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

