スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

乱菊さんからの指名バトン

 ←あかざえびのソテー →やっぱり中谷美紀が好き
乱菊さんよりいただきました。

今回は『指名バトン』。

ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
① 最近思う【】
② こんな【】には感動!!!!
③ 直感的な【】
④ 好きな【】
⑤ こんな【】は嫌だぁ!
⑥ この世に【】がなかったら・・・
⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
⑧ 指名した人の名前をタイトルにする♪


乱菊さんからは 「よしながふみ」にてお題をいただきました。

① 最近思う【よしながふみ】

よしながさんは今、新しい展開へのさなかですよね。
大奥という歴史長編への挑戦と青年誌(モーニング)の連載開始。
対談集の出版も楽しみですし。
新しいファン層が増えてくれればいいなっと。


② こんな【よしながふみ】には感動!!!!

商業誌で十分メジャーになった今でも
同人誌活動をこつこつと続けてくれていること


③ 直感的な【よしながふみ】

カリスマ

クレバー

グルマン


④ 好きな【よしながふみ】

何から何まで すべて 好き です。

⑤ こんな【よしながふみ】は嫌だぁ!

マンガを描いてくれなくなったらやだな
哀しい・・・・
でもそれ以外ならもうなんでもついていきます

⑥ この世に【よしながふみ】がなかったら・・・

愛しの小野裕介に出会えませんでした。
イノタケさんのスラムダンクを読むこともなかった
徳川吉宗に惚れることもたぶんなかった


⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

えーと6人もいないんですけど・・・

私のブログに遊びにきてくれる、
さつきさまと藤堂チナさまでどうですかね?
ブロガーさんではないのでコメント欄でのバトン参加で
だめですかね?


さつきさまへのお題は「小早川千影」

藤堂チナさまへのお題は「よしながふみ作品」

でどうですかね。おひまなときでいいのでコメント欄に
よろしくお願いします。
お忙しいときはスルーしてください。


つまんない答えですみません。
これにてドロンします。



スポンサーサイト



【あかざえびのソテー】へ  【やっぱり中谷美紀が好き】へ

~ Comment ~

 

 バトンを廻してくださり、ありがとうございます。⑥までですが、さっそく答えさせていただきま~す♪
 
①最近思う【よしながふみ作品】

 絵がどんどん綺麗になって、話もどんどん面白くなってきてますね~。
 BL系の話だと、こころなしかオヤジキャラが増えてきているような・・・。

②こんな【よしながふみ作品】には感動!!!!
 
 考えればキリが無いのですが、男女逆転大奥ですかね。普通の作家さんなら、こんなに上手く話をつくれなかったと思うし、「男女逆転」というアイディアすら思い浮かばなかったかも・・・。
 それは他の作品にもいえることですが。とにかく「すげえ!」と感動しました。

③直感的な【よしながふみ作品】

 萌えと話の面白さが両方ある!です。

④好きな【よしながふみ作品】

 それはもう全部です!
 どんなに良い作家さんでも、ひとつはハズレの作品があるのですが・・・な、なかった。
 代表すると、長編は「大奥」短編だと「私の永遠の恋人」。です。ひとにすすめるなら「フラワーオブライフ」。

⑤こんな【よしながふみ作品】は嫌だぁ!

 同人誌でみなさんが若返っていたことかな・・・。橘と千影は美しさが増していたけれど、でこちゃん、エイジ、小野が・・・。

⑥この世に【よしながふみ作品】がなかったら・・・

 私は自分を許すことができなかった・・・(笑ってやってください)。
 腐女子にならなかった!!生きがいをみつけることができませんでした!
 ありがとう、よしながふみ作品様!

 変な答えもありますが、そこはまぁ温かい目で見守ってやってください。
 相沢様のは、つまんない答えなんかじゃないですよ。楽しく読ませていただきました。



 

 


 

 

バトンのご指名どうもありがとうございます。私も⑥までを僭越ながら答えさせていただきます(ぺこり)

①最近思う【小早川千影】

皆様仰られるとおり男前っぷりが格段に上がったと思いますよ。はい。小野とはまた違ったフェロモンが出てきて美形ぶりに輪をかけておられます。ナニの時にあんな美しい顔をするのは反則です。ドキドキしちゃいますから(笑)

②こんな【小早川千影】には感動!!!!

やっぱり「青い鳥」の千影ですね♪
コレにつきまする。
一見ボッーっとしているようで実はちゃーんと小野の事を見守ってた一途なちーちゃん。「あなたと二人きりになってあなただけをみている事はできます・・・」千影の小野に対する精一杯の優しさと思いやりが伝わる言葉に涙しましたです。

③直感的な【小早川千影】

見た目は大人、中身は子供(純粋)・・・な天使。

④好きな【小早川千影】

純真無垢なところ。一途で優しくて、どんくさくて一生懸命。それとたま~にみせる包容力(「悪魔のような男」の時の男らしい千影)&ギャップも好きですよ・・・エヘッ♪

⑤こんな【小早川千影】は嫌だぁ!

あ、無いです!(キッパリ/笑)

⑥この世に【小早川千影】がなかったら・・・

多分同人誌の世界には戻っていなかったと思います。そして年2回のよしながさんの新刊をとても待ち遠しく思う事もなかったと。なんの萌えも無い淡々とした日々を送っていたのではないでしょうか・・・。
素敵な萌えキャラ(&作品)を生み出してくださったよしながさんには本当に感謝致しております。

なんか相沢様や藤堂チナ様の素晴らしい回答の後に私のしょーもない回答で申し訳ないのですが、楽しく答えさせて頂きました。こういった機会を与えていただきありがとうございました!





藤堂チナさま さつきさま 

バトンの回答ありがとうございました。
記事にさせていただきました。ほんとにありがとうございます。私の回答よりずっと面白いです。

 

相沢さん早速ありがとうございます~♪
そしてチナさんとさつきさんの回答もムフフの気分で読ませていただきました(〃∇〃)

同人活動については私も思ってました!
商業ベースで充分に活躍されている方なのに、どうしてこんなにマメにイベントに出てるんだって、初めはすごーく不思議に思ってましたが、よしながさんが同人の部分をとても大事にされていることを知り、納得しました。
お仕事はあくまでお仕事ってことですよね。

スラダンの三暮はすごい嬉しいというか、共感したというか。
おそらく王道である花道や流川には殆ど興味を示しませんでしたから・・・。
当時はBL脳じゃなかったので三井のみにキャラ萌えしてました(*゚ー゚)
でもカップリングなら三暮しかないな!と思っていたら、よしながさんが描かれていると知りニンマリ。

ああ、クレバーという表現はすごくわかりますよ~。
楽しく読ませていただきました☆

乱菊さま 

バトンをありがとうございました。回答を考えるのがとっても楽しかったです。

私もいちおうマンガというものを
それなりに数では読んできたほうかなと思うのですけど、よしながさんについては、なんというかもう、神田エイジ風にいえば
1ラウンドで ジャブと強めのボディーブローがきいて、次のラウンドで、ノックアウトというカンジでした。

私も原作スラダンを読んだとき、花道や流川にはあまり触手が動きませんでした。
原作では、陵南:仙道彰と山王:ピョン深津が好きなのですが、やはりミッチーもキュートですねえ、かわいすぎますね。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あかざえびのソテー】へ
  • 【やっぱり中谷美紀が好き】へ
