スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

アンティークより愛をこめて+エロイカ妄想

 ←相沢かるた その4  →よしなが百人一首
あのあのあのあのあのっ。。。。。

すいませんけど、あのネタ埋めに。

もうひとり愛しいあのひとを・・・・

どうしてもあのひとを。。。。。

そう。

ちょっと 少佐を描きたかったのです。

そうだ、今回は

エロイカより愛をこめて を

ご存じない方は スルーしてください。ごめんなさい。

20070415012201.jpg


あの顔のワキのハートマークみたいなのは

字を失敗してぐちゃぐちゃ消した跡でございます。

似てる似てないとかの問題じゃなく

まあとにかくすみません。

それと もうひとつ妄想していいっすか。

やはり相沢といえば妄想きゃすてぃんぐ。

エロイカより愛をこめて で きゃすてぃんぐするなら

◆クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ(少佐)

・・・橘圭一郎

※やっぱけーちゃんはなんでもできるスーパーマンだし

ハードボイルドも似合いそうだし。



◆ドリアン・レッド・グローリア(伯爵)

・・・小野裕介

※少佐に恋焦がれる伯爵。少佐が橘なら伯爵は小野だあ。


◆部下 Z(ツエット)

・・・小早川千影

※少佐がかわいがってる部下で伯爵の好みのタイプの美青年

やさしくてハンサム。

◆ジェイムズ君

・・・神田エイジ (ぎゃ---エイジファンの逆鱗に触れそうだ)


※部下Aとか部下Bとかボーナムとかロレンスとかも

いるけど、伯爵になついてて

少佐を嫌っているから、やっぱジェイムズ君だなと。

スポンサーサイト



【相沢かるた その4 】へ  【よしなが百人一首】へ

~ Comment ~

 

相沢様、こんにちは。

エロイカ・・・も未読です・・・。
何気に少女漫画の未読作品多いです私。読もう読もうと思いつつ、今ハマっているのは某高校野球漫画♪
なのでエロイカを読むのはもう暫く先になりそうなのですが、相沢様のキャスティング妄想で読むのもまた更に楽しめそうですよね!お気に入りのキャラ(少佐)覚えておきますね~。(私は少佐と言えば真っ先に『パタリロ』のバンコランを想像してしまうのですが/苦笑)私はちぃ似の部下Zさんをチェックしますね!

さつきさま 

ああ、野球マンガって「おお振り」でしょうか?最近書店で平積みになってるんですけどアニメとかになってるのですかね。かわいい作品ですよね うちにもマンガありますよ。

エロイカは絵や作品内容に好みがありますので、まずはエロイカのキャラブックとかお読みになる機会があればそのへんから入ってみるのがいいのではと思います。
いやもう エロイカでいえば Zは千影だと思うなあ。

バンコラン好き~!!パタリロ大好きです!読み直したくなってきた。

 

そうそう!「おお振り」です~。
元々スポ根漫画は結構好きな方なのですっかりハマってしまいました。爽やかでいいですねー。バッテリーコンビとか天然の田島君とかとっても愛らしいのです。まぁ多少よこしまな目で見てはおりますが・・・(苦笑)
書店で平積みになっているのはやっぱりアニメ化の影響ではないでしょうか?
こちらでも先週から放送されていますよ~。

おおっ!バンコランお好きでしたか!シブイですよね、バンコラン。美少年キラーの異名には笑ってしまいますが。カツラとメガネをはずすと美形になるタマネギ部隊とかも素敵でしたねー。アニメのエンデイング『美しさは罪~♪』ってどんな歌やねんっ!!(当時のアニメの曲はわかりやすいものが多かったので)と幼心に思っていました(笑)

エロイカのキャラブック情報教えて頂きありがとうございます(ぺこり)
懐に余裕ができましたらばチェックしてみますね~。ちーちゃん探しハマりそうです、うふふ♪
橘が宗方コーチで小野が岡ひろみ(西洋3巻参照)ならちーちゃんはひろみを優しく見守る藤堂さんね~とか思ったり。

さつきさま 

そもそも、私 007(ジェームズボンド)が大好きで、ロシアより愛をこめて という作品がありましたし、エロイカより愛をこめて、も大好きだったので、アンティークより愛をこめて というタイトルだけは以前からぼーっと思い浮べていました。

よしながさんもエロイカ原作者の青池保子さんの イブの息子たち が大スキだったらしい・・きっとエロイカもよんでいらっしゃるはず。。。。

ところで、エースをねらえ! には気づきませんでしたねえ。なるほど コーチが橘でひろみは小野で藤堂がちいですか。そうすっとひろみをかわいがっていて、藤堂さんや宗方コーチにもちょっとだけ心ひかれたことのある
・・・・お蝶サマは?たとえば翔平さんですかね。

ほかにも西洋骨董の登場陣人物にぴったりハマるフォーメーションの名作マンガを探してみたくなりました。私はやりますよ はい。

あれですかね、ヒットするマンガには共通するフォーメーションの法則みたいなのがあるんですかね。
強い主役、主役をしたう恋人、恋人をしたう愛すべき恋敵・・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【相沢かるた その4 】へ
  • 【よしなが百人一首】へ
