スポンサー広告

わたしの知ってるあなたのこと。

まるやきぶたこ

 ←続:橘圭一郎の時計 →遅刻は朝に気づくもの   「執事の分際」
たぶん ほんとだと思いますけど

この まるやきぶたこ というのは

よしながさんの前のペンネームだそうです。

ご本人は気に入っていたそうですが、

見かねた当時のお友達が、

もっときれいな名前にしなよ!

というので女優のお名前にしたそうで。

吉永小百合と壇ふみとくっつけて、かわいいかんじ

のひらがなに。


よしながふみ って

ひらがなでかくとかわいいですよ

ね。確かに。

志村貴子さんの「青い花」に出てくる

主人公 「万城目ふみ」 は、

よしながふみさんから とっているんじゃない

かなっとずっと思っているんですけどね。

ひらがなだし。

■8月18日追記■

志村貴子さんもブログをおやりになっています。

ものそいかわいいブログです。



スポンサーサイト



【続:橘圭一郎の時計】へ  【遅刻は朝に気づくもの   「執事の分際」】へ

~ Comment ~

 

よしながふみさんの名前の由来は知っていましたが・・・まるやきぶたこって(笑)
よしながさんはおちゃめな方ですね~。

私はサークル名の大沢家○婦協会さんにも大ウケしましたが・・・。

 

まっまるやきぶたこ!?
もしもそのまま「よしながふみ」に変えずにいたら「大奥 まるやきぶたこ」になっていたんでしょうかね・・・・・うぷぷ、ギャグ漫画と間違えられそー。

さつき様 

あれも市原悦子の「家政婦は見た!」からとったネーミングですよね。
まるやきぶたこ、って名前まで食べ物なところにウケました。

チナ様 

ほんとうですね。シリアスものが描けないペンネームになっちゃいますね。
それに、やおい描くにもなんか生生しいっすね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続:橘圭一郎の時計】へ
  • 【遅刻は朝に気づくもの   「執事の分際」】へ
