スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

よしなが百人一首

 ←アンティークより愛をこめて+エロイカ妄想 →ジャイアンと小林のキス

最終目標は よしながふみさんの百人一首なのでした

詠み人候補は まだ 70人弱なんですけど

彼は花園で・・のキャラがまだ入ってないので

100人にはなるとおもいますが

蝉丸の位置づけを誰にしようかな・・・

小町は やはり 同じ姓だけに 小野かな

「秋の田の ・・・」の下の句

「わが衣 手は 露にぬれつつ」

とか エロアレンジができそうだなあとか また馬鹿なことを

考える毎日です。

まだかるたができていないので のんびりやっていきます。


詠み人たち(予定)


小野裕介
橘圭一郎
小早川千影
神田エイジ
久世翔平
斉木和敏
片桐
戸田
楓子
ジャン・ポール・バティスト
漆原
水野
吉宗
有功
杉下
柏木
筧史朗
矢吹賢二
筧久栄
S原
花園春太郎
花園さくら
真島海
三国
斉藤滋
小柳
武田隅子
相沢朝香
坂井
山根

磯西
陣内
井田
橋爪
小林
久我山
田中
なるちゃん
鳴海東洋
三井
木暮
シェーンコップ
ヤン・ウェンリー
ジークフリード・キルヒアイス
藤堂貴明
藤堂宏明
田宮健介
伊藤久雄
足立さん
クロード
アントワーヌ
ジェラール
ジャック
アマルリック
シャルロット
如月雪子
大橋健
和泉清隆
滝島舞子
若林莢子
佐伯友恵
ショーン
ギルバート
ラフウッド
深海崇
渡瀬耕平
伊達隆之

スポンサーサイト



【アンティークより愛をこめて+エロイカ妄想】へ  【ジャイアンと小林のキス】へ

~ Comment ~

 

 すごい・・・。百人一首は大変そうだけど、面白そうですね。
 足立さんまで入ってるトコが笑えました。さすがですね。

藤堂チナさま 

短歌のほうが文字が多いので大変ですけどね。もちろん古文で歌詠みなどできるはずもないので、やっぱり川柳の延長戦になると思いますが・・・

よしながさん同人のタイトルとか都都逸かなんだかわかりませんがなんだかヘンテコなの(すいません)が多いじゃないですか、それらがたまに75調になってるのもあるので
たとえば「ちょっとこまったぼうやだわ」とか75調なんですよね。そういうのに少し組み合わせればいろいろできるかなと思いまして。でもまだ先ですよ。今度は相沢主観ではなくキャラ主観で詠むので難しいのと100人はやっぱ時間がかかりそうで。気長に待っていてください。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アンティークより愛をこめて+エロイカ妄想】へ
  • 【ジャイアンと小林のキス】へ
