スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

これがジュリストだ

 ←モーニング発売の、ちょっと前 その3 →今週の筧史朗 面白かった!!!!!!
titlecover_2.jpg


ジュリスト っていう法曹関係の雑誌 

ほんとにあったんですね

ジュンク池袋でみつけました。

やる気の民法 イトキューこと伊藤久雄氏の論文は

この雑誌に載ったのですね~
スポンサーサイト



【モーニング発売の、ちょっと前 その3】へ  【今週の筧史朗 面白かった!!!!!!】へ

~ Comment ~

 

 おおー、何かの法曹関係の雑誌のパロディかと思っていましたが、そのまんまだったんですね。
 よしながふみさんはホント法学部のこととかに詳しいですよね。実際に法学部の生徒だったのでは・・・。

お教え下さい 

その「ジュリスト」刊行している出版社のものですが、「西洋骨董・・・」を最近完読いたしました。

よしながさんのマンガに出てくるのですか?もしよろしければお教え下さい。

これ? 

調べて戻って参りました。
「1限めはやる気の民法」ですね?

版元が倒産してるようですね・・・

「出版社社員」さま 

はじめまして~。ジュリストの出版社のかたですね。コメントにはすぐ気がつきました。ありがとうございました。

ここの出版社(漢字で○○○ですよね?)には 学生のときにテキストで何冊かお世話になりました。

ジュリストはおっしゃるとおり、
やる気の民法で 登場します。

相沢のプロフィール画像で拙宅のだらしない本棚が(すいません)写ってますけど、横に倒してある黄緑色の背表紙で全二巻です。
私は、この本は行きつけの中野まんだらけで手に入れました。
英語版も出てますのでこちらはアマゾンで手に入ると思います。

このブログのリンク先にあるリソースインデックスからアマゾンで買いにいけますよ。

ジュリストの出版社のかたから西洋をお読みになったというコメントいただけるなんて・・いやもう、とってもうれしいです。ありがとうございました。
こんなテキトーなカンジのところですけど、またきていただけるとうれしいです。
コメントはブロガーの活力です。

藤堂チナさま 

どうもチナさまこんばんは。いつも朝のコメントありがとうございます。このところ毎日出勤の際、歩きながら携帯でチナさまのコメントをチェックするのが日課でございます。

よしながさんは法学部で、弁護士を志していらしたようです。奨学金で大学院まで行かれてるはずですよ。

 

ありがとうございました。
ジュリストの表紙をよしなが先生に・・・などと妄想が膨らみます。

マンガ大好きなです。

出版社社員様 

ジュリストの表紙がよしながさんに??
そんなことにならないかなあ。いいなあ。お願いしますぜひぜひ。
きっと 読者が増えますよ 

あと、私も買います・・・・きっと。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【モーニング発売の、ちょっと前 その3】へ
  • 【今週の筧史朗 面白かった!!!!!!】へ
