スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

これは私が焼いた焼き菓子

 ←愛とはどんな・・・・ →「よしながふみのレシピ」模擬試験
20070422204423.jpg


ジェラールとジャックのネタが続きました。

シャルロットのマドレーヌとサブレ・ナンテ 

食べたいです私も。

ちなみにこれはフォンダン・ショコラ。

グランマルニエのお酒の風味が

きいている チョコレートがとろとろと

出てくるお菓子です。

中のチョコレートがとろりと出てくるように

つくるのが難しい。しっかりクリームを冷さなければ

いけません。

それと、卵の白身を泡立てるメレンゲには油脂はNG.

卵の黄身がちらりとでも入ると、やり直しなんです。

今日は自宅でのほほんと過ごしているので、

記事をいろいろ考えているところ。



スポンサーサイト



【愛とはどんな・・・・】へ  【「よしながふみのレシピ」模擬試験】へ

~ Comment ~

 

 おお、おいしそうですね。洋酒が入ったお菓子、あのにおいがたまらないです。大好き。洋菓子を作るのは小野パティシエだけではなかったですね。
 私の母は、最近暇があればお菓子作りをしてます。でも・・・なんだか母が作っている様子はお菓子作りというか、理科の実験に見えます【笑】。

藤堂チナさま 

チナさまのお母様きっとかわいいんでしょうね~いいなあ。

ワタシは母とパン教室に行ってます。なんというかまあ親孝行ですね。
教室では私より母のほうが人気があったりします。なんかへんてこなことばっかり言うので。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛とはどんな・・・・】へ
  • 【「よしながふみのレシピ」模擬試験】へ
