スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

「よしながふみのレシピ」模擬試験

 ←これは私が焼いた焼き菓子 →ピアニスト
ヒマなので試験問題を作ってみました。ははは。

答えは後日。


問1.沢田涼平が出てくる作品は?

ア:昨日よりいつも違う日
イ:おとぎの国
ウ:ある五月


問2.相沢さんが先輩の家で読んだ「六つのエメラルド」
よく似たタイトルで未完の漫画が実在します。作品名をかきなさい。


問3.次の作品を発表順に並べよ

フラワープリント
夜、星を見る
星の金貨
そしてぼくは病気になった
夜にスーツ


問4.武田さんがクリスマス会の景品に用意した文房具の
ブランド名は


問5.橘・千影・小野が愛用している紳士靴のブランドは


問6.世界チャンピオンに輝いた神田エイジの階級は


問7.三種香で「孤峰の雪」は次のうちどれか

ア:三つとも香りが違う
イ:一つ目の香りと二つ目の香りが同じで三つ目の香りが違う
ウ:一つ目の香りと三つ目の香りが同じで二つ目の香りが違う


問8:如月雪子の勤務先は

ア:出版社
イ:市役所
ウ:郵便局


問9:筧史朗と矢吹賢二のひと月の食費は


問10.刑法上の客体の錯誤と方法の錯誤の違いを述べよ


■8月19日追記■

今クロスワード作ってるんですけど
難しいです。

スポンサーサイト



【これは私が焼いた焼き菓子】へ  【ピアニスト】へ

~ Comment ~

解けないけど好き☆ 

相沢先生~!!
カンニングしないと全問解けません・・・(涙)
特に問10!
相沢様やいつもこられてるさつき様・藤堂チナ様はほぼ解けちゃうんだろうなぁ~。

復習して、次回はパーフェクトをねらいます♪

トモヒサさま 

こんにちは。家でぼーっとしていたので、ヒマなことをやらかしてしまいました。

どなたか答えてくれるというありがたいおかた、どれか一問でもいいですよ。それと「持込可」でいいので。

 

『無理ですっ!無理ですっ!!相沢先生!!』(←エースをねらえ風)
と、まぁそれはおいといて。

私もトモヒサ様(はじめまして、さつきです。どうぞよろしくお願いいたします♪)とほぼ同じでぱっと見で解るのは
問1.イ:おとぎの国
(このお話はラストが辛かったです)
問5.ベルルッチ
(12万もする靴自分で買いなさいよ!小野しゃんっ!/笑)
問9.2万5千円
(2人で月2万5千円は無理です・・・シロさんに節約術&料理教わりたいなぁ)
ぐらいです・・・あんまし自信無いですけど(汗)
よしながファンとしてもっと精進せねばならんです私。

はじめまして~☆ 

よしなが作品ファンとしていつも覘かせていただいてます。

このブログ読んで、まだ読んでない作品がいっぱいあることを知って、これから読む気マンマンです。

テスト問題は、カンニングしないと解けそうもありません汗

さつきさま 

さつきさまこんばんは。お答えいただいた問題全部正解です~。
今回の問題の中で一番難しいのが、スラムダンク同人の並べ替えだと思うんですよね。

「孤峰の雪」は大奥から。
大奥では三種香で、三つの香ですけど、五つの香りなんてのもあったりして、これは組み合わせで源氏物語の五十四帖の名前がついていたりとか、まあなんとも風流ですね昔のひとたちは。

そういやもうすぐ大奥、メロディ誌発売でございます。

いずみさま 

いずみさま はじめまして~。コメントありがとうございます。いつものぞいてくださってるんですね。
このブログは、遊びにきてくださるみなさんのコメントのほうが読みごたえありますので、コメントもぜひぜひ読んでくださいね。私もコメントから記事を考えることが多い(いや実はほとんどかも)ので、ぜひぜひコメントをお待ちしています。

あ、そういえば、ここはこれまでかなりネタバレぎりぎりのきわどい記事が多いので、もしお楽しみが減ってしまっていたらほんとにすみません。

 

「持込可」・・・懐かしいです(笑)
持ち込む前にわかったのは、さつき様(こちらこそです♪)プラス
問7:ウ
(確かさるまたとかいってたような・・・)かなぁ?

にしても、模擬試験おもしろいです♪
私も精進せねば!!

 

 おはようございます~。全部は絶対あっていないけれど、とりあえず解きました。

問一:イ
問二:六つのダイヤモンド
問三:そして僕は病気になった
   星の金貨
   フラワープリント
   夜、星を見る
   夜にスーツ
問四:分かりません。
問五:ベルルッチ
問六:分かりません。
問七:ウ
問八:イ
問九:二万五千円
問十:ある人物だと思って女性の胸を揉んだが、別の人物だったというのが客体の錯誤で・・・で・・・分かりません。

 すみません・・・情けないっす。問二は女のカン。問三は、前に同人誌チェックをした時の記憶を頼りにしましたが・・・自信ないです。
 ひ~職員室に呼び出される~。

トモヒサさま 

トモヒサさま追加回答ありがとうございます。
回答をお待ち下さいまし。

この試験シリーズ、いきなりばたばたと記事を書いたんですが、しかしまあこんなに好評ならばもう少し本格的にやろうかなあ・・・

藤堂チナさま 

おっ、なかなかいい感じですね。高得点かもしれないですよ。
職員室呼び出しになることはないと思うので大丈夫ですよ~

次回の試験は何にしよう・・

まずは回答をお待ち下さいませ★

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【これは私が焼いた焼き菓子】へ
  • 【ピアニスト】へ
