スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

模擬試験回答

 ←ピアニスト →What a shock!...
はい。それでは試験問題の答えあわせです。

「続きを読む」をクリックしてくださいまし。

問1.沢田涼平が出てくる作品は?

ア:昨日よりいつも違う日
イ:おとぎの国
ウ:ある五月


答え:イの「おとぎの国」


問2.相沢さんが先輩の家で読んだ「六つのエメラルド」
よく似たタイトルで未完の漫画が実在します。作品名をかきなさい。

答え:「7つの黄金郷(エルドラド)山本鈴美香作

もう20年以上たつのに未完の作品です。
16世紀の新教国イングランドと旧教国スペインの対立を背景に
描かれる双子の物語。

ちなみにこのページに描いてあった
「カラスのごめん」・・・ガラスの仮面
「イチゴフィッシュ」・・・BANANA FISH
「トールの腎臓」・・・トーマの心臓
「いただけない瞳」・・・いたいけな瞳

であろうかと。


問3.次の作品を発表順に並べよ

フラワープリント
夜、星を見る
星の金貨
そしてぼくは病気になった
夜にスーツ


答え:
そしてぼくは病気になった 95年3月
星の金貨   95年9月
フラワープリント 97年5月
夜 星をみる 98年12月
夜にスーツ 99年12月


問4.武田さんがクリスマス会の景品に用意した文房具の
ブランド名は

答え:クオバディス


問5.橘・千影・小野が愛用している紳士靴のブランドは

答え:ベルルッチ

問6.世界チャンピオンに輝いた神田エイジの階級は

答え:ミドル・ストロー級


問7.三種香で「孤峰の雪」は次のうちどれか

ア:三つとも香りが違う
イ:一つ目の香りと二つ目の香りが同じで三つ目の香りが違う
ウ:一つ目の香りと三つ目の香りが同じで二つ目の香りが違う

答え:ウ

アは緑樹の林
イは隣家の梅 です。


問8:如月雪子の勤務先は

ア:出版社
イ:市役所
ウ:郵便局

答え:イの市役所です。
出版社に勤めてるのは佐伯さんです。


問9:筧史朗と矢吹賢二のひと月の食費は

答え;二万五千円


問10.刑法上の客体の錯誤と方法の錯誤の違いを述べよ

答え:
前を歩いている男が斉木和敏だと思って、下半身にふれたら
神田エイジだった。これが客体の錯誤

二人いる男のうち、小早川千影の下半身に触れたと思ったら
間違えて隣の久世翔平の下半身に触れていた
これが方法の錯誤
スポンサーサイト

【ピアニスト】へ  【What a shock!...】へ

~ Comment ~

 

 は・・・恥ずかしいです。特に問二の間違いなんか・・。ううう。問六も、エイジの問題なのに解けなかったー。
 それにしても、相沢様いい問題作りましたね。目のつけどころがいいというか・・・。さすがです。

藤堂チナさま 

いやいやもうお答えいただいてありがとうございました。でも私の回答も間違っているかも。どんなマニア事情が転がってるかわからないので.

回答をUPしてから私もちょびっとどきどきしています。間違っていたらご指摘くださいまし。

問2が一番先に思いついた問題でした。やはりフラワー・・の相沢朝香に肩入れする管理人としては、これは入れたかった!!!

クオバディスも,ときどきWEBでチェックはしますけどみんながみんな知ってるものでもなさそうだなと。

真島とシゲがクリスマスに待ち合わせたホテルは?とか、ルイジアナ・・の脚本担当は誰か・・とか 花園家でおやつに出るアイスの名前は・とか、そうなんですフラワーオブライフの問題ばっかり思いついちゃってました・・・

 

問10回答、いやもう最高です!
さらにわかりやすい(笑)!

ぶっちゃけ私、問2なんですけど問題見るまでパロってるの気がつかなかったんです・・・反省・・・。
ガラスの仮面もBANANAFISHもトーマの心臓も持っているにも関わらずです!!
いかに深く考えずに読んでるかですよねぇ。

お暇なときにまた第2回模擬試験よろしくお願いしま~す♪

あとコメントの回答は
ホテルはグランパシフィック・メリディアンかな?
アイスはわかりません!
脚本は山根さんじゃなかったでしたっけ!?

カンニングペーパーがないので間違いの可能性大ですけどね。

でも、ほんとビミョーに悩ませてもらえる
ナイスな問題です。

トモヒサさま 

こんばんは。また走り書き追加問題にも解答いただき恐縮でございまする。

問2の相沢さんですが、山本鈴美香さんのあのエルドラドみたいなマンガを未完と知らずに読まされたら、マンガ読みとしてはもうあまりにやるせなく、ヒジョーに同情しまして・・
以来、相沢さん贔屓なのです。

それと・・あの アイスは ガリガリ君です。
さくらが「冷蔵庫にガリガリ君が冷やしてあるじゃん」を読んでガリガリ君が食べたくなって・・・・
さくらの「あるじゃん」の話し方も
かわいいなあって。
他の回答は全部正解と思います。

今、「彼は花園で・・」を友人に貸しているので、試験問題作ろうにも読み直せなくて・・
彼は花園で・・の作品に関する問題がないなあとか記事が出ないなあとかお思いの方もいらっしゃると思いますが実はそういう事情でございます。

ああーすいませんです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ピアニスト】へ
  • 【What a shock!...】へ
