スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

あなたは今何を読んでる?

 ←よしながふみのレシピ模擬試験その2 →魔法の言葉
20070502004733.jpg




今日は、登場人物のマンガ愛読書というのを

考察ならぬ妄想してみました。(まっ あの適当に考えただけ)

かなりぽわわーんと電車で考えてきたので(ま、いつものこと)

イメージがずっこけてると思うので

あくまで個人の意見ってことで

すみません(それもいつものこと)


◆小野裕介

歴史マンガ読んでそう。

バガボンド ヒストリエ 
 

◆神田エイジ

スポ根

スラムダンク (で、小野とイノタケ談義でもりあがる)

はじめの一歩 


◆小早川千影

ほんわかマンガを愛読。

よつばと! 今日の猫村さん など


◆橘圭一郎

手塚・浦沢直樹 吾妻ひでお あたりに手を出す

MONSTER ブラックジャック 失踪日記 など


◆筧史朗

マンガはあまり読まない。でも料理が好きなので

クッキングパパ 美味しんぼ  などのグルメマンガ


◆矢吹賢二

美容師は「爆弾処理対策」に話題づくりも必要で
映画化・ドラマ化のコミックスを結構読んでいる

蟲師 のだめカンタービレ  など


◆花園春太郎

流行もんをそれなりに読む

おおきく振りかぶって ライアーゲーム 


◆武田隅子

BLのディープな作風のものをたくさん


◆真島海

すいません・・・予測不可能


スポンサーサイト



【よしながふみのレシピ模擬試験その2】へ  【魔法の言葉】へ

~ Comment ~

 

 おはようございます。
 またまた面白い妄想を思いつきましたね。毎回楽しく読んでます。
 武田さんは『ポーの一族』とか『ロリーの青春』とか古い作品も好んで読みそうな気がします。その中でも、『ベルサイユのバラ』みたいな歴史ロマンが好きそう。
 真島ですが・・・『あずまんが大王』、『涼宮ハルヒの憂鬱』、『いちご100%』、『少女セクト』、『ひぐらしのなく頃に』、『涼風』などなど読んでそうです。へへ、オタク漫画を少し紹介してみたくなっただけの私でした。

 矢吹さんが美容師だというところに目をつけていますね。さすがです!私の母の友人(←昔一緒に同人誌を描いていた)に美容師さんがいます。その方は、かなりの漫画好きですが、話題の本は必ず読むとのことです。

 

おはようございます。
相沢様の妄想にのかって妄想しております!!

小野裕介はファッション雑誌って感じでイメージがなかなかわかなかったんですけど、読むなら新選組系の読んでそう・・・。(かっこいい男でてる系?)
あと安彦良和とか?

エイジは相沢様+異種格闘技系も読んでそうです!「聖闘士星矢」(古っ!)とか、暴走族系で「湘南純愛組」とか。

ちぃーは「チーズスイートホーム」(モーニングより♪)も!
もしくはグリム童話読んで泣いてそう・・・(笑)

橘は今や「PLUTO」とかにも手出してそう!あとお勧めすれば少女漫画もはまってくれそうな気が。ん~、今だったら田村由美さんの「7SEEDS」とか。

考え出したらきりがないぃ~!!
そしておもいろいです♪

 

こんばんわ~。

これまた楽しい妄想をなさってらっしゃいますね~♪

橘は体育会系のノリが好きそうだから意外にスポ根モノ読んでるかも・・・。後は「めぞん一刻」とか(この前友人宅で「めぞん」の話がでたものですから、つい)響子さんのような綺麗なお姉さん好きそうですし。

ちーちゃんは「キャンディキャンディ」(笑)
エヘッ♪とか言いながら横にいる小野に微笑みかけ小野が苦笑している姿がうかびました。あぁーちーちゃん可愛いなぁ(*ノェノ)キャー

ケンジさんは「花より男子」などどうでしょう。いえ、あの、この間美容室のお姉さんと花男について語りあっていたもので・・・。美容師つながりということで(笑)

真島は・・・「デスノ」・・・。
すいません、これも最近妹と話していたので(苦笑)
ふふっ・・と不敵な笑みをうかべながら読んでそう。間違いなく「デスノート」を持たせちゃいかん人ですな。はい。

小野は漫画というより小説を読んでるイメージがあるので思いつきませんでした・・・。そーか、歴史モノですか。なるほど。さすが相沢様!小野への愛が伝わりますです~。

藤堂チナさま 

そうですね、武田さん、大河ロマンが好きそうですよね。

ロリイの青春・・と きたか!
まあ、もう シブい。シブすぎる。

王家の紋章、ベルサイユのばら、日出処の天子、悪魔の花嫁、なんかも読んでそうですね。

真島はさすがに考え付かなかったんですよね・でもこのラインナップ納得です。げんしけん も読んでるだろうなきっと。

トモヒサさま 

そうそう、小野ってマンガはきっとあまり読んでないと思うのです。でも二丁目で知り合った「彼氏」とマンガ話とか軽くしちゃうんじゃないかなあとか。小野は私生活がエロエロしてるからマンガにまでエロは求めない気がする・・・・でもいい男を鑑賞したいというのはあるので、カッコイイオトコが出てくるマンガは読んでそうですね。
となると、私が最近いい男として小野の次にイチ押しの「勇午」も読んでそうだ。イブニングに連載してますが、最近拷問シーンばっかりで気の毒な彼です。そんなのも小野には萌えポイントかもしれないです。

そういえば新撰組といえばでも私の場合、今は三宅乱丈さんが現在連載しているあの「ヒミツの新撰組」を思い浮べてしまふ・・・

エイジの湘南純愛組、なるほどなるほど。確かに読んでそうだ。

橘のPLUTO 読んでるでしょうね。PLUTOは私も実は記事に書いてたつもりだったのですが、漏れちゃってたみたいでした。


さつきさま 

橘はめぞん一刻の響子さんスキでしょうね~、
千影のキャンディキャンディ、カワイイ! というか 小野と仲良く読んでるというビジュアルがかわいいです。
いやあ・・・愛ですね。

あ、キャンディなら武田さんも読んでそう。キャンディはコミックスが手に入りにくいけど、武田さんなら根性で手に入れてそうです。

ケンジは天下のエンターテイメント「花男」も絶対読んでるでしょうね。で、案外軽い気持ちで読み始めたのに真剣に感情移入してそう。ケンジの好みは花沢類や道明寺よりは、西門くんだったりして。

真島のデスノ。そりゃー読んでるでしょう。デスノートのジオラマと指人形まで手に入れてそう。Lの名前はなんだかんだとか、ニア・メロの名前をアナグラムしちゃったりとか、やってそう。
あ、あの・・私もデスノにはハマっておりましたので、13巻もありますしお人形も持ってますけどね。でもまわりの友人はオタクフォビアばっかりなのでさすがに言えません。さびしい毎日です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【よしながふみのレシピ模擬試験その2】へ
  • 【魔法の言葉】へ
