スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

模擬試験その2 回答

 ←The Will Eisner Comic Industry Award  →主人の分際のナゾ・・・のその後
模擬試験の答え合わせです。

でも マニア事情があって、下記の答えが間違っていたら
ご指摘ください。

それでは・・
「続きを読む」をクリックしてください。


問1:フラワーオブライフには 西洋骨董洋菓子店
登場人物がちらりと登場します。さて誰?

答:中津ハルカとファミレスの店員さん
中津ハルカさんは三国パパといっしょに番組に出ています。


問2:歌が下手 という意味のあだ名の
登場人物と 登場するよしなが作品は?

答:鳴海東洋(ジャイアン) 月とサンダル
ジャイアンには音痴という意味もあります。


問3:三井と木暮のラブラブ温泉旅行。
次のうち間違っているものを選びなさい

ア:スケートを楽しんだ
イ:卓球を楽しんだ
ウ:パチンコを楽しんだ
エ:トランプを楽しんだ
オ:星の下でエッチした

答:ウ パチンコを楽しんだ

これはひっかけ問題です
たぶんアのスケートを選ぶかなあと思ったんです
が民宿の裏の凍った池でスケートをやってます。
トランプは「スピード」でお楽しみでしたね。


問4:2001年宇宙の旅アンソロジー
THE STAR TOURSに掲載の
よしなが作品タイトルは?

ア:残酷な神が支配する
イ:キルヒアイスとファッショ
ウ:帝国軍の双璧

答:イ キルヒアイスとファッショ

このタイトルにゾクゾクするのは私だけでしょうか


問5:月代でないのは誰?

ア:稲葉正勝
イ:村瀬正資
ウ:角南重郷
エ:水野
オ:明慧

答:オの明慧 剃髪してますから。

問6:神田エイジがはじめて試食した小野裕介の
ケーキは?

ア:タルト・シトロン
イ:苺とホワイトチョコレートのムース
ウ:シャルロット・オ・ポワール

答:イ 苺とホワイトチョコレートのムース

問7:小野がインフルエンザになった顛末を描いた
作品名は

答:ため息をつきながら



問8:次のうち正しいのはどれ?

ア:春太郎の母はひよこ鑑別士である
イ:武田さんの母は作家である
ウ:磯西さんの母は料理研究家である

答:ア 春太郎の母はひよこ鑑別士である

作家なのは武田さんのお母さんじゃなくて
でこのお母さんですね。

料理研究家なのは磯西さんのお母さんじゃなくて
橘圭一郎のお母さんです。


問9:藤堂兄弟がいっしょに観にいこうとしていた
ミュージカルは?

答:オケピ! 

問10:ソルフェージュ田中吾妻が久我山への
思いをこめて歌詞を変えて歌いあげた曲のタイトルは?

答:巣立ちの歌

さらば友よ のところを さらば先生 
と歌うんですね。

【The Will Eisner Comic Industry Award 】へ  【主人の分際のナゾ・・・のその後】へ

~ Comment ~

 

 おはようございます。
 答え、全部あってると思いますよ。それにしても、いい問題を作りますねぇ・・・ホレボレ。
 たまに相沢様の真似をして私も考えたりするのですが、どうにも・・・。
 

藤堂チナさま 

まだおフランスもので問題を作ったことがないので、今度はヨーロッパ編を作りたいと思ってます。

フラワー・オブ・ライフ がとっても問題の作り甲斐があります。いろいろ突っ込みどころが多い(いい意味で)マンガなんですよ。まだ10問くらい フラワーだけで作れるカモ?

スラムダンクはまだお持ちでない方もいるので、下手な問題ではネタバレになっちゃうな、とか、ブロガーとしてはそういうのも考えたりします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【The Will Eisner Comic Industry Award 】へ
  • 【主人の分際のナゾ・・・のその後】へ
