スポンサー広告

文句があるならベルサイユへいらっしゃい

同人誌 セライユ (SERAIL)

 ←マンガは今どうなっておるのか?夏目房之介 その1 →雨夜のキャラ定め 男女逆転源氏物語?
SERAIL

このブログのリンクにもある 

モルトロマンティカさまの セライユ

セライユの挿絵によしながふみさまが参加されたそうです。


同人誌の再販はないので、これも入手困難系ではないかと。

この同人誌、手に入れたい・・挿絵が見たいです~くーっ。

小説のほうは日々、この作品集のリンク先に

お邪魔しては読んでます。

独断と偏見による モルト様的 背信 キャラ設定

というのが いい!いい!


アンドレ・グランディエ 


・・・・趣味  



オスカルに尽くして尽くして尽くしきること


ジェローデルについても

ヴィクトル・クレマン・ド・ジェローデル

髪は茶色、瞳ははしばみ色・・

趣味は 乗馬、口説き、薔薇の手入れ、楽器の演奏

という設定がナイス! 

ベルばら&ジェローデルへの愛を感じるサイトです。

オルフェウスの窓 の小説もありますよ。

私はオルフェウス・・では なんといっても

レオニード・ユスーポフが好き

なので、「雪が見ていた夢」などは 

絵を想像しちゃいました。





スポンサーサイト



【マンガは今どうなっておるのか?夏目房之介 その1】へ  【雨夜のキャラ定め 男女逆転源氏物語?】へ

~ Comment ~

 

相沢様、おはようございます~。

わわわっ!!な、何ですかっ!?
この素敵面白設定はっ!?
私も相沢様と同じくキャラの背信設定のアンドレがオスカルに尽くして尽くして・・・(笑)というところにウケてしまいましたよー!やはりアンドレはどこまでもヘタレなのですね・・。
そんなところが好きだけど♪
楽しいサイト様のご紹介ありがとうございます。今日はこれから出かけますのでまた帰ったらゆっくり拝見させていただきますです。

話それますが、「銀英」愛蔵版を読みましたです。キルヒアイスの「私も自分にとって大事なものを守るためならいくらでも利己的になれます」の言葉にはヤラレました。アナタと言う人はなんちゅー萌えゼリフを・・・(*/∇\*)キャ
利己的というニュアンスはすこーし千影と違うかなぁ?と思いましたがこの方もやはり男前ですねぇ♪
そしてまたまた西洋キャラを脳内変換させて遊んでますです(笑)

さつきさま 

銀河英雄伝説の愛蔵版は最近出たコミックスのことですか?あれ、ちょっと気になっているんですけどね。

私はよしながさんの同人誌の影響か、シェーンコップが好きなので

何にも悪いことをしていないのに、何で30にならなきゃいけないんだ(ヤン)
何にも悪いことをしてないヤツに30になってほしくないな(シェーンコップ)

だったかな?たしかそんなセリフがありました。好きです。

セライユって出回っているのですかね。情報はちょっと聞かないですね~

 

相沢様、こんばんは。

遅くなってしまって申し訳ありません。
そうです。今出ている愛蔵版の事です。
現在1巻~3巻まで出ていて、今月19日に4巻発売とのことです。
愛蔵版は全6巻になるそうです。

そうでした。相沢様はシェーンコップがお好きだと仰ってましたよね。キルヒ好きだと勝手に思いこんでおりました(汗)
キルヒ好きだと仰ってたのは藤堂チナ様でしたよね!
ボケてます自分。
相沢様、すみませんです・・・エヘッ♪(←だから誤魔化すなっちゅーねん!)

まん○らけに行ってもよしなが銀英はなかなかお目にかかれましぇん(涙)
よしなが銀英はシェーンコップ×ヤンなのですよね。このシブイカップリングもすごく見たいのですが、キルヒアイス×ラインハルトの話もよしながさんストーリーで読みたいなぁーと思ってしまう自分です。
あ、シブイと言えばロイエンタールも・・・あぁキリがない・・・。

銀英伝 

よしながロイエンタールもいいですよ。でもちらりとしかでないので、もっと銀英よしながさん描いてくれないかなって思っています。

私もあの愛蔵版ちょっと気になっているのでやはり読んでみようっと。

銀河英雄伝説っていちいちツボを抑えててほんとに感心します。ドイツ語っぽい名前もよいです。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マンガは今どうなっておるのか?夏目房之介 その1】へ
  • 【雨夜のキャラ定め 男女逆転源氏物語?】へ
