スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

雨夜のキャラ定め 男女逆転源氏物語?

 ←同人誌 セライユ (SERAIL) →愛がなくても喰ってゆけます 重版決定だそうで
こんばんは。相沢です。

今日ちょびっとだけ仕事してきました。

はー 

本格的に忙しくなるのは明日からです。

さて、今日は雨

雨の夜・・・・

雨夜といえば


  
雨夜の品定め

といえば  源氏物語・・・・・・・

よしなが作品で 男女逆転・・といえば大奥ですが

大奥に勝るとも劣らぬ 大ハーレム絵巻

それが・・源氏物語・・・

これが男女逆転なら それは女の夢でしょう!

これも今日空いてる電車でぼーっと妄想キャスト

考えてました。


いい機会なので (別にいつでもいいのだが)

今回披露を・・

でもくだらなすぎるので 乱菊さまのステキなリンク紹介を

ごらんになり、期待しちゃったおかたには

申し訳ありませんです。

うう・・いつもブログはこんなカンジなんです。

すいません くだらなくて。

でも。でも。

どこかに同じように考えてたおかたもいるのでは。


もし私が光源氏で男女逆転源氏物語なら。

こんなキャストがいいっす。



◆桐壺の更衣・・・藤堂宏明

・・・意外ですかね ヒロちゃんがいいです。

凛として 愛を貫いた男 


◆藤壺・紫の上・・・橘圭一郎(二役)

・・・ヒロちゃんと似てなくてもいいので橘がいいのだ。

さんざん愛にお悩みしてくれ。相沢源氏に嫉妬してくれ~


◆朧月夜・・・藤堂貴明

・・・したたかな床上手だが不器用でお父さんに逆らっ

ちゃうとこもあり。親にも仮眠具じゃなくてカミングアウト。


◆夕顔・・・小野裕介

・・・色っぽい床上手。だからフフフ御息所にのろわれる(笑)

(ごめんね。本当は小野が好きなんだけど)


◆明石の上・・・小早川千影

・・・紫の上がいなくなってもずっとそばにいてほしいので

ちいは 子種もあるし。


◆六条御息所・・・久世翔平

・・・めいっぱい大人の色気。でも子持ち。

夕顔小野を呪い殺すわ、葵上斉木を鬼畜攻めにするわ。

(嗚呼・・すいません、このへんは相沢の願望です)


◆空蝉・・・田宮健介

・・・衣を脱ぎ捨てて愛する人のもとに帰りそう


◆葵の上・・・斉木和敏

・・・翔平六条御息所が 鬼畜攻め。(猫とおじさん!!!!)



◆花散里・・神田エイジ

・・・やすらぎ いざというときは凛としてしっかりしてる


◆朝顔・・・橋爪

・・・・おカタそう。すべてにおいて。


◆玉鬘・・・鳴海東洋

・・・一時の過ちを犯しそうな美形、犯せないんだけど


◆女三宮・・・真島海

・・・美しい若者。でもあんまりお勉強してなくて

おりこうじゃない。ああ、年の差あっても 相沢源氏は

こいつに振り回されたいのでありまする。


★特別出演

◆柏木・・・シゲ(斉藤滋)


・・・あれ、なんか一応それなりにつじつまあったかも・・


おいおい 読みたいよ このマンガ。



そうそう 言い忘れた これが大事。

夕顔(小野裕介)のファンのかた。

今晩 頭の中将になって 雨夜の品定め、ならぬ、

キャラ定めを こっそりお楽しみください。 

(しないか・・)


ぐえ、仕事のメールがきちゃった・・

では明日からお仕事のみなさん、いっしょに頑張りましょう。
スポンサーサイト



【同人誌 セライユ (SERAIL)】へ  【愛がなくても喰ってゆけます 重版決定だそうで】へ

~ Comment ~

 

ゴールデンウィーク明けは仕事する気になれません・・・。

そんなんで、(なにが!?)源氏物語なぜかホントつじつまあっちゃってますねぇ~!
まじで相沢様の妄想は楽しいです♪

そんな妄想に妄想を重ねて、トモヒサ源氏だった場合なんかを考えちゃって
、私の中では花散里が三国翔太しか思いつかない!!
そーすると、エイジは明石中宮!!ちぃーちゃんとの子供です!!(笑)

三暮も登場させたいとこなんですが、思いつかねい・・(泣)
ってことで、引き続き妄想してます(^皿^)v

トモヒサ源氏さま 

ミツグレ、私も悩んだんですよ~

彼らはどう見ても外伝っぽいですよね。

で、やはり、私の中では宇治十帖なんですよ。

でもこれが厳密な男女逆転にならないので記事UPを見送ったんです。

一応ですね、相沢は宇治十帖の主役で真島とシゲの息子、薫の君なんですよ。


で、大君と浮舟が二役で 木暮。

でここからがポイント。

・・・匂宮・・

ってのがいましたよね。

彼が、男女逆転じゃないんですけど
ミッチーのイメージなんす。

匂宮三井×浮舟木暮

これが見たいです





トモヒサさまへ続き 

三国の花散里もかわいいですね。エイジの明石中宮もいいかも。

まだキャスティングが決まってないのが末摘花なんですよね。誰がいいんだろう?(やる気の民法の足立さんかな。)

キャラのほうでは 片桐君とかどこかで使いたかったですね。小林とか。

夕霧、冷泉帝、秋好中宮、落葉の宮、雲井の雁、とか考えてたらキリがなくなってきてしまいました。

いや~面白い! 

 私、全員は知らないのですが、雰囲気は十分に・・・。こんな楽しみ方もあったのですね~。妄想はたのしーーー!私もやってみよ。

トミーさま 

トミーさんこんばんは。つくしのほうのブログでは内田善美さんの虎場ありがとうございます。相沢はよしながさんも大好きなのですが最近は内田善美愛も募るばかりです。
源氏物語って女優さんとかで伽羅設定しませんでしたか?紫の上は誰で、玉蔓はだれだれで・・みたいな。そんなノリで考えてたのがこの記事です。読み返すとあまりにもくだらなすぎて恥ずかしいです。自分では真島の女三宮とシゲの柏木が気に入ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【同人誌 セライユ (SERAIL)】へ
  • 【愛がなくても喰ってゆけます 重版決定だそうで】へ
