スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

出島(ネタバレ)

 ←筧史朗に朗読させたい 高村光太郎「晩餐」 →相沢かるた 「ら」行の「れ」
大奥

ネタバレ(ってほどでもないが)関連


メロディ2月号で

千恵が 出島に

オランダの商館をうつすだのなんだの言ってる

のが寛永18年なので

島原の乱 は もう終わってるんですね



ああ 残念

よしながさんの 天草四郎みたかった
スポンサーサイト

【筧史朗に朗読させたい 高村光太郎「晩餐」】へ  【相沢かるた 「ら」行の「れ」】へ

~ Comment ~

 

天草四郎見たかったですね~
超色気たっぷりでしょうね。

大奥のことで、是非、相沢様に相談したいことがあるんですけど、大奥を読んだ母に、
「去勢された坊さんは、将軍が女なら別にいらないんじゃん?」
ってつっこまれたんです!確かに、あんまり~・・・意味ない?とか思ったんですけど、どう思われますか??

変なこと聞いてすいません。
よしなが作品を読み込んでいる方に一度聞いてみたかったんです~。
どうでもよかったらスルーしてください(汗)

いずみさま 

ども。あの、まず初めに、私の意見は間違ってるかもしれないのでよろしくお願いします。

えーとお伽坊主というのは、将軍様の雑用係ですよね、将軍官邸の中奥とか、表向(幕府の中央政庁)などへの出入りなどがいろいろ許された50歳前後の剃髪姿のかたですよね。
あとはよしなが大奥にも出ましたが将軍がお泊りのときは、おねだり防止にお添い寝もしますよね

ま、本業はたぶん将軍の身の回りの雑務をし、あちこち出入りが許されてる人が 若くて性的にもOKってことだとマズいんじゃないんかって・・そういうことかなと漠然と思っているんです。

なので、男女逆転で、将軍様が女ならなおさら、年老いてて性的機能は無効な(文が変ですかねすみません)人でないとむしろヤバいのではって考えます。

男子が貴重なこの時代にわざわざ去勢するなんてもったいないとは思いますが別に若い男性が去勢するわけでもないですしねたぶん。

文にまとまりがなくてすいません。


ありがとうございます~ 

i-237おはようございます。

なるほど~。
お役目的にもその方がいいって事ですよね~。たしかに・・・、そうかもしれませんよね。

なんか、突然質問して本当申し訳ありませんでしたi-229
丁寧な回答ありがとうございます!
さっそく、今度母に反論してみます!

いずみさま 

私の答えもヘンテコですみません。
でも大奥など時代物ていろいろ勉強したくなりますよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【筧史朗に朗読させたい 高村光太郎「晩餐」】へ
  • 【相沢かるた 「ら」行の「れ」】へ
