スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

漢字バトン

 ←妊娠しました →リディキュール
またまた乱菊さんからいただきました♪

■好きな漢字を三つ

【花】 【儚】 【伽】


■前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?

【舐】三井 【噛】クロード 【吸】崇


■次の人に回す漢字三つ 
コメントくださるかた気が向いたらお待ちしてます。

【衆】 【鼬】 【蕩】


■大切にしたい漢字三つ
【橘】【影】【楓】


■漢字をどう思う?
じっと見てるとへんな形に見えてきます。

■好きな四字熟語は?
以心伝心 


スポンサーサイト



【妊娠しました】へ  【リディキュール】へ

~ Comment ~

 

まず私この漢字見て
【鼬】・・・ナルト(イタチ先生)と思ってしまい、
次にそのジャンプコミックつながりで
【衆】・・・るろうに剣心(四乃森蒼紫率いる”お御番衆”)
と、とっさに思ってしましました(・ ・;)
そんで全然関係なく
【蕩】・・・小野(そのまんまタラシっす!)

もう意味わかんなかったらホントすいません!!ごめんなさい!!
ホント馬鹿まっしぐらのコメントですm(_ _)m


自分で考えた後、相沢様の
【舐】三井【噛】クロード【吸】崇
を考えつく、思考能力に脱帽です!!
まじで納得の答えです♪
 

 

わあ~、相沢さん漢字博士のようですよ!
だいたいこのバトンを受け取ってくださる方は、漢字や言葉に思い入れのある方たちばかりなので、そのこだわり具合などを見るのも楽しいです♪
好きな四文字熟語も「らしさ」が出ますよねえ~。

以心伝心・・・特に人や組織の中では重要ですよね。
良くも悪くも、伝わるものですから。
私も長く働いていて、この言葉の良さや怖さは知っているつもりです。
人間ってそういう部分、動物ですよねー。
そんな渦の中でまた明日もお仕事・・・(;´∀`)

トモヒサさま 

こんばんは。

なるほど 「るろうに剣心」ときたかあ・・・さすがですね。トモヒサさま漫画いろいろご存知ですね。私もよしながさん以外にも漫画はいろいろ読むのですが、ジャンプコミックスについては好き嫌いがありますねえ。デスノにはほんとにハマってしまいましたよ。連載完結してからイッキ読みしたけれど、いや最高でしたね。あれは。

乱菊さま 

こんばんは。漢字バトン面白かったです。四字熟語はすぐ浮かびました。以心伝心ってやっぱり好きですね。普段もホントによく使ってますね。

四字熟語っていうか四つの言葉で成立している言葉で、日ごろ仕事で使ってる中でちょっと好きなのは、

「五月雨式」

うーんこっちを回答にかけばよかったと思ったくらいに好きですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【妊娠しました】へ
  • 【リディキュール】へ
