スポンサー広告

文句があるならベルサイユへいらっしゃい

星の綺麗な夜

 ←用語辞典 →新撰組×アンティーク(トモヒサ様妄想編)
20070515004535.jpg


さすがにこれは 読み倒すというわけにはいかず・・・

今も棚にしまってありまして。

読みたいときに読みます。そーっとですけどね。
スポンサーサイト



【用語辞典】へ  【新撰組×アンティーク(トモヒサ様妄想編)】へ

~ Comment ~

これなになに。 

 詳しく説明してください~。やさしい感じの絵ですね~。ここを読んでるとよしなが氏ってなんか奥が深いなー、と思います。

トミーさんこんにちは。 

そう、うちのブログ、不親切ですよねえ。あのこれはよしながふみさんのベルサイユのばら同人誌のひとつでタイトルを「星の綺麗な夜」といいます。

私が持っているのは第二版ですが我ながら綺麗な状態で保存してあるなと思います。我が家のお宝です。
91年9月に第一版が発行され、92年2月20日に第二版が発行されました。

なかなか情報が少ないので困っているのですが、ブログのリンクにもモルトロマンティカ様のベルバラ小説の挿絵もなさったそうです。

他には島さとる様というかたのオスカル様を描く貴婦人たちの沈黙という小説挿絵もなさってるようです。これは手に入れていなくて、すごく読みたいのですけどね。今いろいろ調べているのでまとまったら記事でUPしようと思います。

別にもともとコレクター趣味はあまりなかったはずなんですけどね。

はっきりいって今かなりよしながさんに陶酔・傾倒しているファンとなってしまい、読みたくて手に入れたいだけなんです。
ほんとどこに出回っているのやら。

大切にするのに・・うう。

 

「ベルばら」は入手困難だって聞くのに、やっぱり相沢様の収集力はスゴイですねぇ。私なんかまだ「銀英」も「スラダン」も入手できてませんよ・・・(涙)
コンプリートできてるのは「西洋骨董」だけです。
あ!ちなみに「青い鳥」は大好きなので3冊持ってます♪
昨日も読んじゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

今ヤフオクで出品されてますよねぇ。
とても手がでませんが・・・(泣)
欲しい!!

さつきさま 

すごい、青い鳥三冊持ってるんですか・・愛ですね~そういう愛も好きです。
青い鳥は、重版されているのですかね、というのはあの表紙のpカラー印刷の違うものがあるので・・・

青い鳥は私も好きです。小野ファンとしてもヒジョーに見どころのある作品です。橘の「お前が女だったら俺はしかたなく・・・」のセリフが結構好きです。それをきいた小野がベタのコマのなかで真っ白になってすわりこんでしまうとこも。


トモヒサさま 

そうそう、今ヤフオクに出てますね。

さすがにちょっとお高いですよね。かなり前ですから、よしながさんの勢いというかノリもまたずいぶん違います。なんかはっちゃけてますよ。

ヤフオクもたまにのぞきますが、これだあってのはなかなかでてきませんねえ。みんな手放さないんですねえ・・・

うわぁああん 

うわあああああん。

実物、じゃなあなかった、写真でも初めてみました。それは大切にしまっておいたほうがいいですよね。そうっと読みますよね。いいなぁ。いいなぁあ。

アンティーク関連は、わたしも2冊もっています。なぜならみんなに貸して欲しいといわれるから(そしてなかなか返ってこないから。貸した漫画が次の日返ってくる高校生だけだっ!)。

やっぱり。2冊。 

kifuさまこんばんは。アンティーク関連を2冊お持ちですか。貸し出し用と自分用ですか。なるほど!いいですねえ。気持ちわかるなあ~
私も最近同人2冊めコレクターをやってます。でもでもでも・・これがなかなか集まらない!

うちのブログにきてくださっているさつきさまは「青い鳥」を三冊お持ちとのことで 「千影愛」を感じました。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【用語辞典】へ
  • 【新撰組×アンティーク(トモヒサ様妄想編)】へ
