スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

ファンの分際

 ←クールダウンの作品 「そっとしておいて」 →相沢の夜の愉しみ
200702251027000.jpg


気がつかなかったが(いや気づいてました)
更新が一日あいてしまった。
5月はいい調子で毎日更新してましたが、また挫折。

さて、昨日、このよしながレシピブログのリンクにあるあずまきよひこさんのブログ
をふむふむと読んでいたら、あずまさんの切ない記事を
見つけてしまった。

ヤフオクでサインが売られてたらどうしよう、
うちのファンはほしくってもがまんできると
信じたい・・などというあずまさんのブログ記事でした。

ああ、記事かわいかった。
あずまきよひこさんが淡々とかくのでなおさらかわいすぎた。

でも。
私も実はよしながさんのサイン本は「主人の分際」本で
持っているのです。
しかしよしながさんに実際にいただいたわけではないので
ありゃこれはもしかしてルール違反だったりするのだろうか
いかんのかも、ちょっと肩身が狭い・・・というか 
作家の方には間接的なサイン本の受け取りルートって
いい気持ちしないのか
と少し反省もしてみたりしました。

でもまあいちおう私が手に入れたのはヤフオクでは
なく、もっとこそこそした独自ルート(もちろんヒミツ)で
なんですけどね。

ただ、あのう、私はよしながさんのサインを手に入れたとき
は、唯一、おおこのペンの向こうによしながさんがたしかに存在
したのだあ・・文字をペン跡のうえからそろりとなぞったりして
すっごく興奮し、(←キモイですね。すいません)
ココロ小躍りしました。なのであれだけ感動しておいたなら
そこまで不実なファンではないだろうと思いたいです・・が少し
今度気をつけようと思いました。

最近まで「ハマラジ」と「贈り物の風景」のサイン本が
でてましたよね 画像みるだけで興奮しましたです。 

分際ものは
サイン本を手に入れたのと
もともとこのシリーズ大好きなので、
うちにはクロードとアントワーヌが
以下のようにいっぱい転がっています。

執事の分際文庫:2冊
・・・ベッド用と電車用
主人の分際同人誌:2冊
・・サイン本を手に入れたため
雪の降る夜同人誌:1冊
・・・・加筆修正部分を確かめたくて
愛とは夜に気づくもの:1冊
・・・・コミックスのシノワズリの扉絵が見たくて
主人と貴婦人同人誌:1冊
・・・貴婦人の花嫁姿が見たくて
ああ主よこの喜びよ同人誌1冊
・・・「すごく感じた」が見たくて


ペーパーのオークションってのがでてもよさそうな
もんですけどね。
持ってるペーパーでワタシが気に入ってるの
が、98.12.20の冬コミちょっと前の
紫色したペーパーです。

耳の隠れるカワイイ帽子をかぶった少年の絵で
綺麗なタッチの絵だし、大沢家政婦協会
会報文面も面白い。
「赤毛のアン」が最終回でさみしいとか
剣客商売の渡部篤郎がかわいいとかなんとか。

「夜、星を見る」だったかも。




スポンサーサイト



【クールダウンの作品 「そっとしておいて」】へ  【相沢の夜の愉しみ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【クールダウンの作品 「そっとしておいて」】へ
  • 【相沢の夜の愉しみ】へ
