スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

5時にまたジュンク堂書店で!

 ←さくらとハル太(17回扉絵) →近日、思いのたけをUP予定です
今日の記事のタイトルは
あの、フラワー・オブ・ライフの4巻読めば
おわかりになると思います。

4巻124ページです。
ところで北原書店・・あの漫画読みたくなりませんか?


一応、私、話題の本がでるとまんがの森とジュンクには
行くのです。
今回購入したのは真島に似た書店員がいるなじみの本屋でしたが
やはりよしながPOPを見なければ
私のフラワーオブライフ祭りは完結しない・・・。

仕事を終えて帰り道、まず まんがの森へ。
ここにも新刊平積み。

そしててくてく歩いて、ジュンクへ。

もちろん新刊のどまんなかの棚壁面に何列かならんで
ました。

私の目をひいたのが、宣伝用の小冊子。
春夏秋冬のエピソードに登場人物の簡単紹介。
そして、また春がやってくる・・・で4巻の宣伝をしている
んまあよくできた小冊子であります。
うーこれ欲しいよう。

そして売り場の隣に春太郎ののぼりが・・・・

その足でよしなが作品コーナーへずかずか。

でも・・なかった。フラワーの陳列スペースを作って
いる最中だったようで、まだぽっかり無駄スペースが
あったりしました。

で、POPは?というとまだありませんでした。
まだ先なのかな・・・

武田さんのPOPはありましたけどね。

で、そのまま雁須磨子さんのコーナーへ向かう。
ここは雁さんの作品「ファミリーレストラン」の
宣伝POPがよしながさんの手によって描かれてる
ので、それを拝みに。

で、コミック文庫コーナーへ。

ここで 「ふふ」と思ったのが、よしながさんの文庫コミックスが
池田理代子さんのベルばら文庫コミックスと隣同士に
並んでたこと。

こういうの見ると店員さんの愛を感じます。
さすがジュンクだ。と思います。

ただ、アントワーヌのPOPがへろって倒れていたので
私、直しときました。

そのまままた奥のほうのコーナーへ行き、そうです、BL本を
いくつか物色し、そのあと太田出版などサブカルコーナーへ
行き、三宅乱丈さんなどを眺め、そして、また何冊か本を
買っちゃいました。

何買ったかはまた今度です。

そう こんなカンジで私 無駄遣いしてます。

みなさんが フラワー・・をどんなふうに購入したのか
一日がどんなだったか、なんだか知りたいなと思います。


スポンサーサイト



【さくらとハル太(17回扉絵)】へ  【近日、思いのたけをUP予定です】へ

~ Comment ~

発売の周辺 

29日朝、会社にて「よしながふみのレシピ」を拝見時、4巻発売を知る(@0@;)!?遅っ!
(いやもう、なんもチェックしてなかった私が悪いんですm(_ _)mヤフオクにも出ておりましたし)

新書館の5月新刊情報を見て、会社にてますます挙動不審となる。
どーにか就業中に買いに走れないものかと!!(事務仕事の私には無理なことでした・・・。)

その後、フラワーオブライフのため定時ダッシュ!!(・・・いいのか、私)

会社帰りの小さな本屋ではブックカバーつけてもらえないので、
駅前のブック○ァーストへ。
少女漫画新刊コーナーに平積み発見!
しかも、一番面積広~い!!すごいよ、ブック○ァースト!!!
さすがに、POPやのぼりはなかったです。小冊子、見たいです(涙)

一緒に山本小鉄子さんの本も購入。こうしてBL本が増えていくきます・・。

その足で、近くのブック○フへ。
(その時に吉田秋生さんの本買ったんです。相沢様、話題タイムリーでした^^)

BL・青年誌・文庫本etcのコーナーをざっと見て、フラワー・・・が早く見たいがため、立ち読みもせず撤退!
めずらしい、めすらしいよ私!!

帰り道、電車でドア付近を陣取り寄りかかりながら熟読。
集中しすぎたのか、乗換え駅を乗り過ごし、もうひとつ先の乗換駅で下車。
(寝過ごす以外であんまりしない体験ですね;)

一応、自宅最寄り駅までには一通り読み終えられました。

読み終わった直後、私はなんとも言えぬ読後感でした。
その後、何度か読み返し今にいたっております♪

長くなりましたが、フラワーオブライフ購入のしがない一日でした。
長々と読んでいただきすいませんm(_ _)m

購入した吉田秋生さんは昨日読めたのですが、山本小鉄子さんは手付かず!
気になるものは一気に買うものではないですね。

そうそう北原書店、気になりますよねぇ~。

あと真島似の店員がいる本屋さんにそう遠くないので行ってみて、ひと目その方を見てみたいです!
4巻でちょっと真島に親近感がわいたので♪
フツーの変わった人なのだなと。
見つかるかなぁ~(^^)

私もこんな感じでお金飛んでいってますよ(笑)

今日も本日発売の新刊で買いたいものありますし、
「大奥」と「なに食べ」も早く新刊でないかなぁ~♪
気が早すぎますかね(^^;)





トモヒサさま 

わーお、ありがとうございます。
「~の周辺」のタイトルもうれしいですよ。スラダンにちなんでいらっしゃるのですね。

山本小鉄子さんっておじゃまするブログさんでもレビュー多くて。反響すごいですよね。
私も読んでみたいなと思います。

真島のいる書店ですか?
うう、教えたいですが、やはり秘密です。
池袋の本屋さんとだけ言います。
彼さきごろやめちゃうのかと思って心配していましたがまだ続けてくれてるようです。
あの、顔だけ似てるなあと思ってるだけで中身はぜんぜん違うと思います。

この店は ほかにも池面(池袋のイケメン 相沢造語)がいますけど彼は最近見かけませんね。
いなくなっちゃったのかな。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【さくらとハル太(17回扉絵)】へ
  • 【近日、思いのたけをUP予定です】へ
