スポンサー広告

わたしの知ってるあなたのこと。

ぱふ 2001年8月号「西洋骨董洋菓子店5ページ特集」

 ←スラムダンク再録集です。 →あなたもいま三宅乱丈を読んでる?(・・苦しい)
200702280007000.jpg


ぱふ の西洋骨董の5ページにわたる特集記事です。

某有名掲示板で話題の

「魔性のゲイ」は筆がすべった



自分をキャラにたとえれば 「アマルリック」

などのよしなが語録はこの記事に載っています。

また、ライターのかたによる

勝手にランキングというのも面白い。

◆料理のウマイ素人ベスト3

藤堂兄(やるきの民法)

酒井高紀(こどもの体温)

小林弘一(月とサンダル)


◆いい女ベスト3

シャルロット(ジェラールとジャック)

寺田美穂(やる気の民法)

鳴海陸子(月とサンダル)


◆頭のいい男ベスト3

田宮健介(やる気の民法)

ジャイアン(月とサンダル)

そして。。橘けーちゃん


キャラクター創りのとき誰かをイメージ

して作るエピソードも感心します。

「執事の~」のときは

「受けが 銀河英雄伝説のラインハルト

彼の偏差値を30くらい下げたキャラだと思ってください」

とか

「攻めはオーベルシュタインですが

それだと乙女にウケないんで、

ロイエンタールと足して2で割ったカンジで

立場的にはキルヒアイスだと思ってください」

こんなカンジで担当さんと打ち合わせを

するんだそうです。

ひゃー うらやましい 担当さんだな・・・・・



【スラムダンク再録集です。】へ  【あなたもいま三宅乱丈を読んでる?(・・苦しい)】へ

~ Comment ~

 

 どうも、チナです。
 田宮とジャイアンと橘では、誰が一番頭がいいのか・・・・・・ということを疑問に思っておりました。田宮だったんですね。3人の中だと、橘が一番下だけど、橘のほうが色々できると思います。田宮は、ゲームが苦手でしたね。
 キャラ創りも感心しますね、楽しそうだし。これからもよしながふみ先生には、いいキャラをたくさん描いてほしいです。

偏差値で説明ときたか 

ラインハルトの偏差値を30下げたのがアントワーヌで、オーベルシュタインとロイエンタールを足して2でわったキルヒアイスってのがクロードと聞くと、なんかもう 感心してしまいます。たしかに、わかりやすいですよね。

このいい女ベスト3は もうほんとみんながいい女ですよね。シャルロットさんとくにいい味です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【スラムダンク再録集です。】へ
  • 【あなたもいま三宅乱丈を読んでる?(・・苦しい)】へ
