スポンサー広告

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

四回目は名残の苺 (モーニングをよみながら)

 ←真島の限界 →三浦しをんさんも・・フラワー・オブ・ライフ
20070601010854.jpg


「名残りのいちご」で ジャムを作っている
グレゴリーのお話です。(いえ違います。筧シロさんです)
それと、グレゴリーの昔の恋人にやきもちをやく
アーネストのお話です。(違います。矢吹賢二です)

はあ、もう ルイジアナにひな菊咲いて の
外伝「名残りの雪」にちなんでんのかしらと
思っちゃいました。名残りのいちご っていいですね
私もこの言い回し使おうっと。


今号もシロの華奢な腰がかわいいです。
月読さんの受け売り。)

シロさん、あんたジャムまで作っちゃうのか。
マメだなあ・・・
うちの母がシロの大ファンなのですよ。

私のほうはといいますと
回想シーンのケンちゃんの黒タートルに、ちょっとどきどき
しました。黒タートル、メガネ、ひげ、やきもち焼き
料理音痴をのぞけば愛する藤堂兄にますます似てる。

3回目からだんだん面白くなってきました。
16ページのテイストならばこんな感じがいいのかも
しれません。

チェーザレやディアスポリスを読んだあとの
箸休めみたいな感じで。(ずいぶん贅沢だが)

なごみます。



スポンサーサイト



【真島の限界】へ  【三浦しをんさんも・・フラワー・オブ・ライフ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【真島の限界】へ
  • 【三浦しをんさんも・・フラワー・オブ・ライフ】へ
