スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

ちょっとこまったブログだわ (われながら)

 ←ヴァレンヌ事件 →脳内メーカー(西洋骨董・きのう何食べた?Ver.)
ほんとうに、最近いろんなブログさんに遊びにいかせていただきますが、どこのブログもすばらしいです。

いつのまにあんなに記事をあげるんだろう。

それよりもいつのまにあんなに本を読んでるんだろう、

・・・それよりもなんでそんなにお金があるんだろう・・・

などと つらつら 考えてしまいます。

うちみたいなへんてこブログはあんまりなくって、このブログタイトルがよしながさんやよしながさんファンにも申し訳ないかも?と思い、かねてからいろいろブログ予備タイトルのジャストいいのを考えているのですが、なかなかいいのが見つからない。

たとえば

「小野裕介のレシピ」
ほんとは思い切って名づけたいが
だとあの美麗再録本と同じになってしまって・・・×


「相沢のレシピ」
うーん、ちょっとインパクトにかけるけれどもモーニングのブログみたいに自分の食べたものもいっしょにUPってのはいいなと思った・・・△



「相沢は小野裕介の夢を見る」・・・・△
これは本気で考えた。
しかも無謀にも うんともっと更新頻度を落として小野onlyブログで、って考えた。でも多分ネタに無理が出てくるかなあと あきらめた。やっぱミッチーやジェラジャや騎士と姫君の記事だって書きたいし。

あとは モーニング連載のタイミングではじめたので「何食べ」からみ
でもいいかなと思ってみたり・・・・

しかし、小野の話題が出ましたが、いやほんと夏コミまで長すぎ。

禁断症状もいいとこで、ドラマCDを聴いたり西洋を引っ張り出して
読んだり「かなり人でなし」のあしゅら表紙を眺めたり ときどき小野のお絵かきをして遊んでます。

今日もジュン○堂にいって 等身大の春太郎ののぼりを見たり コミックカウンターの後ろの壁のフラワーの宣伝ポスターをぼおっと見てしまった。
ジュン○のみなさま よしなが売り場でへんてこだったあの女は私です。


そしたら、はがれた書店POP(よしながさんのではないみたい)みたいなのを拾ったお客さんがいて
「これいらないようならもらっていいですか」とコミックのお姉さんに聞いていて、「(拾っていただき)ありがとうございます」みたいなこといってどうも断られてた。

書店POPをほしい人はやっぱりいるんだなと思った。


私も実はPOP大好きなんですね。今P某書店でPOP予約中なんですがコミック担当のかたはまだとうぶん
はずさないとかで なんというか書店さんのそういう心意気はすきで、そういう品を手に入れるのって好きなんです。

と 今日はわけわからん記事になりました。



スポンサーサイト



【ヴァレンヌ事件】へ  【脳内メーカー(西洋骨董・きのう何食べた?Ver.)】へ

~ Comment ~

ありがとうございました★ 

おはようございまする。
リンクの件、快く承諾頂きまして、まことにありがとうございますm(_)m
相沢さんのブログ、とっても面白いですよ!興味深いのです!
「へんてこ」ってステキですよお♪
ウチなんかさ、ワタシがすごくピントがズレてるのでどーもマジで変らしい(苦笑)でもま、そういうズレテルのも持ち味か?と最近は開き直ってます。えへへ。ねえ、ミッチーって及川ミッチー?相沢さんのミッチー話、伺いたいわ★なぜかワタシ最近ミッチーファンのお友達がリアルでもできまして。うふ★なんだか嬉しいです★

ミッチーとは三井寿です。。 

月読さまこんにちは。わーどうもリンクありがとうございました。
「へんてこ同盟」でぜひこれからもよろしくお願いします。

あ、そうそうミッチーとは及川王子のほうではなく、スラダンの三井寿でございまする。
でも及川ミッチーも好きです。だって「王子辞典」も買いました。

月読さんの記事はおもしろいですよ。
でも乱菊さんも月読さんもそうですけどやっぱりしっかりと読みこんでいらっしゃいますからね。下地あってのおちゃらけで、うん、すごいですよ。

関係ないですけど あの月読さんの春抱きの記事「ヘソマガリ説」に激しく同意です。笑いましたよ。ほんと。

ミッチー違い(爆) 

あははは!ね?こういう勘違いを平気でしちゃうんですよ!ワタシ!(爆)
だからズレテルんですね~!自分で自分が可笑しくて爆笑しました!
あっちのミッチーね。どーもすみませんでしたm(_)mどっかでもやったのよね。勘違い(苦笑)

いえいえ。 

よしながスラダンのミッチー(三井)も魅力的ですよ~ 
スラムダンクの同人誌はたくさんあるので、集めるのが楽しかったです。

あ、しつこいですけど及川ミッチーも好きですよ。ワタシ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ヴァレンヌ事件】へ
  • 【脳内メーカー(西洋骨董・きのう何食べた?Ver.)】へ
