スポンサー広告

わたしの知ってるあなたのこと。

メロディ2007年4月号 よしながふみ×羽海野チカ対談

 ←J.GARDEN は 3月4日。 →「そっとしておいて」
200702282108000.jpg


メロディ4月号もようやく発売になりました。

クリエーター同士のアツイ対談だったので、

想像しきれない箇所もありましたが

私が共感できたところが 

よしながさんの「ハチクロ」論!!

ハチクロの登場人物は

みんな金銭的にオトナな

感覚をもっており

恋愛に関しては純情だけど

仕事に関してはめっちゃガッツキ具合がいい

というお話をされていました。

自分の自己実現とか楽しいという前に

まず働いて稼ぐということが

大切なことだということを

しっかり作品のなかで表現している

ということ。

そうですよね

私なんてもう働くということは

空気みたいなことになってますけれども。

女だからまあいつまで今の職場でやってけるだろと

いうのもありますがそれは今別の話ですね・・・

あと、あれですね、

真山とリカさんが、

オスカルとアンドレ

というたとえも

「ほお、なるほどなあ」と。思いました。


それと、天才同士の恋人はうまくいかないと

いうこと。はぐちゃんの最後の選択肢が

納得できるという・・というところですね。

ともあれ、スラムダンク同人でも共通のある

おふたかたで、通じ合ってる様子が誌面からもみて

とれました。やっぱり売れっ子クリエーターって

いうのは違いますよ!


■8月18日追記■

この対談の内容とまったく関係ないのですけど
最近は「働いてること」「経済力で自立してること」
に価値をおくってのは それだけではちょっと違うかな
という気がしています。
働いてても働いていなくても
漫画くらいは好きなように読めるようでいたいな
と感じます。
語彙が不足してて申し訳ない。
スポンサーサイト



【J.GARDEN は 3月4日。】へ  【「そっとしておいて」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【J.GARDEN は 3月4日。】へ
  • 【「そっとしておいて」】へ
