スポンサー広告

アンティークにベルばら咲いて

「そっとしておいて」

 ←メロディ2007年4月号 よしながふみ×羽海野チカ対談 →AIZAWA-SAN IS IN LOVE WITH MAJIMA・・・・・・
「そっとしておいて」

どんな感想をお持ちになりましたか?


ほんわかだなあとも思いましたが

片面で。危ういというか はかなさを感じ

ました。

そんなことはないと思いますが

小野と千影になにかショックなことが

起こりそう

で ちょっと こわいんですよ・・・

ちいがあまりにもあまりにも「天使」なだけに・・

あーこりゃもしかして

テレプシの読みすぎかな。

考えすぎでありますよーに


■8月18日追記■

ちいがどこかにいっちゃったり、神に召されたり
したらどうしようとこのころ本気で悶々としてました。

あまりにもアンドレやキルヒの設定に似ているんで

縁起でもないことをかいてごめんなさい


スポンサーサイト



【メロディ2007年4月号 よしながふみ×羽海野チカ対談】へ  【AIZAWA-SAN IS IN LOVE WITH MAJIMA・・・・・・】へ

~ Comment ~

 

相沢さま、こんにちは。

ショックなことですか・・・なんだろう?(←不安)もう「七夕」の展開で十分ショックをうけているのでこれ以上は勘弁して下さい!と思っているのですが。

そもそも私は「青い鳥」の千影&小野に大感動したのでして(P37,38のちぃのセリフには胸がキューーンてなりましたよ)ほんと「七夕」の小野には参りました・・・。

「そっとしておいて」は私的にはここしばらくシリアスな話が続くなかでほのぼのした雰囲気の話で安心して読めたのですが。

でもよしなが作品は次回作もこの流れでいくかがわからないところが怖いんですよね、確かに。突然どどーーん!!と重たくなったりしますから(涙)

まぁでも、今回の「そっとしておいて」のP30の小野のセリフ「千影さんの寝息を聞いていたら・・・」には救いがあるように思えました。これはポジティブにとらえていいですよね?

さつき様 

根拠ないんですが、
もう一段階小野が苦しむ展開がありそうな気がしました。
小野好きだけど、
やっぱりアンタ(小野)は勝手すぎだあ・・・

二人の関係にヒビがはいるのではなくて
なにか物理的な別れ、
ちいが去っていくみたいな、ちいの自立みたいななにかそんな別れ。
でもそれは物理的な小野と遠距離恋愛になるとか。

橘けーちゃん は でこちゃんと結婚してほしい。
(しつこいですかね 私。)

 

ちぃの自立ですか。う~ん、そうですね。ちぃは多分小野がいなくてもやっていける人なんじゃないかと・・・(天使だから誰とでも上手くやっていける気が)

で、ちぃがいないと駄目なのはむしろ小野の方なんじゃないかと・・・。「小野は遊んでるようにみえて実は男に依存している」ってよしながさんも仰ってましたし。

相沢様の仰るように遠距離になれば、小野も少しは千影のありがたみがわかるかもしれませんね。

橘とでこちゃんの結婚は賛成です!
「千影が女の子になったみたいの・・・」は橘のタイプとしてはストライクのはずですもんね!そーなるといいなぁ。




遠距離恋愛 

そうそう。私 ちい って小野に育てられながらも なんとなく進歩し始めてるじゃないですか。

ちいのなんというか、魂の年齢みたいなのは小野より きっとオトナだから、要領さえ覚えたらどこででも結構うまくやってけると思うんですよ。

遠距離恋愛展開で、小野がちいのありがたみやさびしさせつなさを知るというカンジにならないかなあ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【メロディ2007年4月号 よしながふみ×羽海野チカ対談】へ
  • 【AIZAWA-SAN IS IN LOVE WITH MAJIMA・・・・・・】へ
