スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

模擬試験3の回答です

 ←よしながふみのレシピ模擬試験3 →閑話休題 精神鑑定なる物が回ってきた。
回答です

すこし早かったかな

それではどうぞ




Q1:「東高山岳部の三羽烏」 がでてくるのはなんという作品?

こどもの体温 収録の「僕の見た風景」
綾小路、黒田、高木さんのことですね


Q2:よしながさんの複数の作品で同じファーストネームが出てくる
人物がいます。同一人物ではありません。作品名と名前を答えなさい。

「ナタリー」

ジェラールとジャック
彼は花園で夢を見る


Q3:フラワーオブライフの1年D組文化祭実行委員は誰と誰?

辻君と相沢さんです

伊勢谷さんと間違える人が多いみたいですね。


Q4:「そして僕は病気になった」の作中で三井が飲んだ薬は?

ジキニン

以来私もジキニンを飲むように・・・・

Q5:三国と春太郎の描いた漫画は次のどれ?

ア:猫の目寿司
イ:ドラッグストア
ウ:初恋

イのドラックストアです。



Q6:フレンチトーストが出てくるのはどれ?

ア:そしてかくも平穏な日々
イ:青い鳥
ウ:そっとしておいて

アのそしてかくも平穏な日々 ですね

オレンジジュースを少し混ぜると爽やかな味に
なります。私も作りました。


Q7:独身は誰?

ア:セルヴィニアン
イ:牧村優子
ウ:大橋健
エ:小早川千影
オ:如月雪子

エの千影です。
楓子は彼の実子ですが 桜子さんと結婚はしていないはず。

アのセルヴイニアンは奥さんがいました。
夜の生活では文句ばかり言われていたそうな

イの優子さんは結婚しましたね
癖のある女性ですが。

ウの大橋健は如月麻里さんと年の差結婚でしたね
好きです~大橋健!最近すごく好きでよく読み返します。

オ:雪子さんももちろん結婚してますね。


Q8:山根さんが一番好きなサマンサ・ヘイリーの作品は?

ア:旅のおわり
イ:東に飛ぶ白い鳥
ウ:ボルチモアの三日間

イの東に飛ぶ白い鳥


Q9:かぼちゃの料理が出てくる作品は?

ア:1限めはやる気の民法
イ:フラワー・オブ・ライフ
ウ:シノワズリ

イのフラワーオブライフ。
さくらのレシピまんががありましたね
これは簡単だったか・・・・


Q10:音楽の仕事についたことがないのは誰?

ア:西園寺轍
イ:伊達隆之
ウ:深海崇

アの西園寺轍です。バレリーナです。

イの伊達さんはおちぶれピアニスト(ピアニスト)
ウの深海崇は売れっ子作詞家ですね(それを言ってはおしまいよ)
スポンサーサイト

【よしながふみのレシピ模擬試験3】へ  【閑話休題 精神鑑定なる物が回ってきた。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【よしながふみのレシピ模擬試験3】へ
  • 【閑話休題 精神鑑定なる物が回ってきた。】へ
