スポンサー広告

相沢は会議中夢を見る

さて恒例ランキングです

 ←大奥 4巻 よかったなあーーーー →愛すべき・・・再読再読再読。
えもんのすけ


今年一年ありがとうございました。


恒例のランキングでございます。

今年の切り口は 気になったシーン、エピソード ベスト10で。


10位 黒蜜かんてん

「出しっぱなしにしておいた俺よ・・・・・・」

のせりふを よく まねするようになりました。


9位 そなたは父に似ているな」


綱吉に親子そろって惹かれてしまうのですが これがなんか妙に安易に感じた


8位  めでたい

4巻 冒頭 家光のせりふです

このコマの家光 美人さんですわ


7位  ベロだし えもんのすけ


桂昌院に挨したあとのえもんのすけのべろだし。かわいかった


6位  むーしゃ むーしゃ しあわせ

志乃さんがはたちそこそこであったこと


5位  「でも自分でおろしてきなよ 」


相手に厳しい ケンジの友達 ヒデくん。

ケンジよ、なんでこんなのと仲良くしてるのだ??????


4位 うちの父はATMでお金がおろせないと思います

シロさんのお父様がガンになり佳代子さんに相談してるときのせりふ。

うちの父もATMでお金おろせないかも。


3位 ちょ、ちょっと作りすぎたかも

シロさんとケンジのはじめてのクリスマスディナー。

テレるシロさん  かわいいっす。



2位 糸もひきませぬしな

えもんのすけの登場

これから楽しみにしています



1位 あーなんとかかんとかおかげさまで

深いせりふだったなあ

今年はこのシーンが大好きでした。

お父さんの手術が終わり ケンジの待つ家に帰ってきたシロさん。


手術大丈夫ったかとたずねるケンジへの答えがこれ。

何食べ の2巻ぜひ読んでくださいね。


それではみなさん よいお年を

来年も ゆるゆるゆるゆる続けてまいります。









スポンサーサイト



【大奥 4巻 よかったなあーーーー】へ  【愛すべき・・・再読再読再読。】へ

~ Comment ~

 

今年もよろしくお願いいたします~!

「何食べ」2巻のセリフに、思わずニヤッと笑ってしまいました。わたしも「むーしゃむーしゃしあわせ~」が、読んだ後は頭にこびりつき、ヒデくんや、佳代子さんのセリフに、相沢さんと同じように思いました。まだ「大奥」の最新刊は読んでいないのですが、相沢さんのレビューを拝見して、読むのが楽しみです。
しかし……「何食べ」の同人誌、出ないんですかねぇ……。

 

luchindaさま 携帯などでブログ ・・たのしく読んでますよー
(最近のCREAの件については同感ですわ)

何食べの同人はファンの誰もが待ち望んでいると思うんですが
私もちょっと情報はないですねえー

でも メロディ「大奥」のストーリー展開からすると
よしながさん、とてもとてもそんな余裕ないんじゃないすかね。
大奥のストーリーの 練りこみぷり、さらにそのそぎ落としっぷりったら・・私の勝手な思いですが なんか すごい仕事してんなって思いますもの。あれだけネタ満載の江戸時代・・史実の資料もたくさんあるし、
さぞ あれもいれたいこれもいれたいってところだと思うけれども
よくあんなコンパクトに大奥をまとめてんな と ますます 尊敬な私なのであります。

最近私の興味はえもんのすけなのですが、大奥同人が読みたいのであります。勝手にカップリングを妄想の毎日。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大奥 4巻 よかったなあーーーー】へ
  • 【愛すべき・・・再読再読再読。】へ
