スポンサー広告

「フラワー・オブ・ライフ」 レビュー

フラワーオブライフ 文庫発売中

 ←2/22 23:31のA様へ 拍手ありがとうございました →3/2 21:32拍手のYきちさま ありがとうございました。
フラワー



いやー かわいいねー 表紙のカーキ色の服のねーちゃんも、

ガクランのハル太も。。。!!!

フラワー文庫を購入し、再読し、名作っぷりを再確認した私。

この1巻を読むとあれですね、解説のあさのあつこさんも

書いているように 誰もが「真島」にやられちゃうんですが、

真島は 大奥でいうと 1巻の 「水野」みたいなもので、

みどころは 後半のハル君なんすよねーーー

山根さんの サマンサヘイリーのしおり事件も・・読み返すと

きゅんときます。ちいさいけれどあのころの自分には

とっても重要だったことにやたらこだわってたこと。

反対にいまだと赤面もので とてもできない大胆なことしてたり

とか。そんなのを思い出しますね。でも漫画の世界はかなり理想郷

でもあったりして。こんなのないよなあーとか。

サマンサヘイリーの英訳音読のシーンったら

「フラワー・・」のタイトルの邦訳の複線のような気もしたりして

ということでいろんなよみかたができる漫画なので

つまんないところにとことんこだわって再読してみてくださいね。

奥深いいい作品なのです。





スポンサーサイト



【2/22 23:31のA様へ 拍手ありがとうございました】へ  【3/2 21:32拍手のYきちさま ありがとうございました。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2/22 23:31のA様へ 拍手ありがとうございました】へ
  • 【3/2 21:32拍手のYきちさま ありがとうございました。】へ
