スポンサー広告

わたしの知ってるあなたのこと。

2004年10月号ぱふ よしながふみ×宮本佳野対談

 ←その後どーした!? S原とT井 →可愛い大好き
20070312234909.jpg


そうだそうだ、

宮本佳野さんとの対談もあったんだ。

私、この対談すきなんですよ

なんかほわんとしていて・・・

ウミノチカさんとの対談や

萩尾さんとの対談はもちろん面白いのですが

なんか 読むほうは 夢中になる反面

どうも、かしこまってしまうんですよ

くリエイター同士ってのは

さすがに すごいテンション

があるなあと思って。

そんななか、この宮本さんとの対談は

ナツカシマンガをメインにした対談で

私でもついていけるような読者目線にしてくれた

内容なんです。

ここでも よしながさん ホー・チミンと

笠 智衆が二大美爺 とおっしゃっております。

インタビュアーの山本文子さんが

よしながさんに ホーチミンの話をふっているから

だと思いますが・・・コミックファンと同じインタビュアー

だったかな。山本文子さんは。。。。

美内すずえさんの妖鬼妃伝の話題も出ていて・・・・

この作品はなかよしに掲載されたんですよ。

私、なかよしを読んでいたから 妖鬼妃伝は

リアルタイムでね。前後編だったかな。あれは面白かった

なあと・・・


宮本さんは、萩尾さんの作品でも マージナルが好きらしく。

アシジンの似顔絵なんぞをお描きになられてます。

よしながさんは パームの カーターオーガスを描いてた

なあ。

またBANANA FISHの話題も出てて

よしながさんのお気に入りキャラは

ゴルツイネ。

でも若いのから選ぶなら ショーターなんだって。

で、ベルばらでも

よしながさんはもちろんアンドレ

宮本さんはなんと フェルゼンなんですって。

宮本さんたら

フェルゼン×アンドレだって。。。。。

とまあ、話題に出てくる作品が

自分が知ってるものばかりだったので、

面白く、しかもオキラクに読めた対談でした。

私くらいの世代はぐっとくるかもしれません。



■8月18日追記■

宮本佳野さんも大好きです。
私にとって今一番ホットな作家さんが
よしながふみさん 宮本佳野さん 新田祐克さんかな

スポンサーサイト



【その後どーした!? S原とT井】へ  【可愛い大好き】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【その後どーした!? S原とT井】へ
  • 【可愛い大好き】へ
