スポンサー広告

アンティークにベルばら咲いて

アンティークにベルばら咲いて

 ←池袋で真島に萌えて →あなたが幸せになることを祈ってるよ
ブログにきてくださる

さつきさまのコメントに触発されまして

ベルばらキャラを

西洋骨董キャラで考えてみました。

ひゃー、なんだか 興奮する・・・・・

でもキャラ妄想考えてて思ったのですけど

西洋骨董洋菓子店のキャラ関係性が

かなり

「ベルばらフォーメーション」

なカンジがしました。


◆オスカル・・小野裕介

やっぱり主役は小野ですよ

「私だけを生涯愛しぬくと誓うか?」とかなんとか

千影にいってあげて欲しいよ アンタはもう。


◆アンドレ・・小早川千影

目が弱めなのもなんかアンドレと他人とは思えない・・・

「おれにはまだみたいものがある!!!」

ここまで愛されてみたいものです。

千影はアンドレにくらべてやや頼りないが・・・・

ああーアンドレみたいに小野より先に

天に召されちゃったらどうしよ。

すっごく心配。

◆ロザリー・・・神田エイジ

なんとなくエイジはオスカルになついてますから

ロザリーのイメージなのです。

剣の稽古もつけてあげたのがオスカルだったし。


◆フェルゼン・・・橘圭一郎

そりゃ、オスカルが恋焦がれるんだから

フェルゼンは けーちゃんでしょう。


アントワネットが思いつきません。

でこちゃんじゃ苦しいしねえ、

村松めぐみさんとか?4巻で「わたし今度結婚するの」

っていったひと

そうすると本間がルイ16世か

ああ苦しいのでこのへんでやめます

でもけーちゃんは、

キャラ的には わたしのなかでは

ベルナールシャトレ

(黒い騎士 ロザリーと結婚)

とか

アラン・ド・ソワソン 

なんですよねえ。

いやあ難しいねーー


ところで 翔平さんはベルばらにたとえると

だれだろ・・・・・

ジャルジュ将軍?


■8月19日追記■

ほんとにブログにきてくださるみなさんのコメント
のほうが私のヘタレ記事よりうんとセンスがよくて
日々勉強です。

スポンサーサイト



【池袋で真島に萌えて】へ  【あなたが幸せになることを祈ってるよ】へ

~ Comment ~

 

相沢様、こんにちは。

アンティークにベルばら咲いて。「フラワ~」武田さんの漫画からとられたタイトルですね!素敵です♪

そうそう!小野にはほんと言ってほしいセリフですよね。この後の抱擁シーンは「青い鳥」の千影&小野のシーンに完全に変換して読んでます。「美しいギャルソンがいなくなっちゃうと著しく癒されない・・・」なんて言ってた頃の気持ちを小野には思いだしてほしいです。

アンドレは間違いなく(?)千影で、フェルゼンがやはり橘になるでしょうね。オスカルも結構長い間恋してましたから。私はフェルゼンからアンドレへとオスカルの想いが少しずつ変わっていくところが好きです。

アントワネットは難しいですね~。う~ん・・・すみません思いつきません。翔平さんは私的にジェローデル少佐ですね。彼もオスカルをとても好きで、最後は身を引いてますから。まぁ小野と翔平さんの場合はこんなに綺麗な終わり方ではないですが(苦笑)

さつきさま 

おお!なるほど、そうか。ジェローデルがいたか・・・
「わたしの知っているくちづけは・・」とオスカルがアンドレへの愛に気づき始めるきっかけとなる人物ですね。うんなるほど悪くないですね。たしかにきれいな終わり方ではないですが、友情みたいなのを手に入れたカンジの二人ですよね。ときどきはお手合わせしてるんでしょうかね。(妄想)

キャラがベルばらフォーメーションだとすれば、オスカルはフェルゼンへの思いをあきらめ、アンドレの愛に気づくわけなので、だんだん小野も千影の愛に気づく・・という展開になるんでしょうかね。そんな展開になるといいですが、橘のこともお気に入りの私としては、この小野とのビミョーな関係も悪くなく・・・

あーさつきさま・・ごめんなさい。

 

あ~そうですか~。手合わせね~ってのほほんとしてる場合じゃないんですよっ!!駄目、ぜったい駄目ですよっ!だってちぃが泣いちゃうじゃないですか!!いや、でももっと泣かせた・・・(←違うがなっ!)も~相沢様ってばおちゃめな方ですねー(笑)

ベルばら展開は私としては理想ですが、よしながさん漫画に対してはSなんですよね?だからそうそう上手くは運ばないのじゃないかと・・・。もう、次の新刊が怖くって。

ん~橘とはやっぱりお友達でいてほしいのですよね。微妙~な関係が続くということは少なからずちぃを傷つけてると思うので・・。
でも、あの天使は気ずかないんだろうなぁ(笑)いや、あの何かこちらこそすみませんです。

さつきさま 

そうですね。よしながさん漫画に関してはSだから何かしかけてくるとおもうんですよね。あの4人があんなにのほほんでいつまでもいられるわけはないとおもうので。・

でもベルばら法則でいけば、

「千影の愛に気づく人でなし小野」

という答えが出ますよね。
それを楽しみに待ちたいところです。

最近さつきさまの千影応援コメントを読むにつけ
だんだんちいがかわいく見えてきました。
でもってまた今日も「僕の大切な人」を再読してしまった。あの話はイイハナシですね。ほんとに。

いやでも私の小野裕介への愛は揺るぎませんが。
あーでもそれにしても最近ユーちゃん、若すぎる・・・もっと色気ムンムンの小野を描いてほしいよー夏コミ新刊に期待しよう。

 

相沢様、こんばんわ。

すみません、もう少しだけこちらに。
お手合わせ~のところで思ったのですが、翔平さんがもし千影と出会う事があったらどうなるのでしょうか?確か翔平さん容姿の整った人タイプでしたよね。(あ、でも若くて可愛い子じゃないと駄目だったですかね)

いや、千影と出会うことがあったら惚れてしまうんじゃないかな~と思ったもので・・。
で、もしそうなったら小野も少しは動揺するのかな?(ドキドキ)と思ってみたりして。
さぁ、どーするのっ!?小野しゃんっ!?てなカンジで。なんか私妄想ばっかりですね(汗)すみません・・・。

相沢様が色気ムンムンの小野をご覧になりたいように、私もそろそろキューンてなるような話が読みたくってつい・・・(苦笑)

さつきさま 

さつきさま、
私もこの話題はタイトルも含め、非常に気に入ってしまったので、カテゴリーわけしました。

いいですねえ。千影×翔平さんですか。

となると 
千影 受 翔平 攻ですか?
それとも逆ですかね。
翔平さんとちいのカラミはぜひ見たい。
それで小野が嫉妬する構図。
キューンとくるとよりもむしろ・・・・・

うわー小野には「S」なしうちじゃないですかね。でも読みたーい。

あ、でも斉木くんがいた 

翔平さんにはかわいい斉木君がいましたよねえ。彼との関係はどうなるのか・・・

ちいも斉木もいいけども、
やはりあの鬼畜オヤジ 久世翔平がもう一度みたい!!!!!!!!です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【池袋で真島に萌えて】へ
  • 【あなたが幸せになることを祈ってるよ】へ
