スポンサー広告

わたしの知ってるあなたのこと。

よしながふみのすべて ぱふ 2005年7月号

 ←広告マンはその薄情なギャルソンの前に →ダ・ヴィンチ 2007年3月号 テレプシコーラ第一部完結に寄せて
20070320013744.jpg


この表紙はほんっとに美しいですよね

ため息がでます。


この号で 別冊コミックファンも

含めると、よしながふみさんの 

ぱふ への登場は5回目になります。

デビュー10周年にふさわしいインタビュー記事

です。もう保存版ですよね。もう在庫はないから

手に入りにくいのかもしれません。

愛がなくても・・・の五話目の餓鬼道に堕ちた

○田N子さんが菅野彰さんだったとか

北島亭には実は連れてってもらってないとか

ってのは 愛が~ は

やっぱりすこしフィクションだったんだな

とうなずけるエピソードでした。


またこの号では一条ゆかりさんからのコメント

が寄せられてて、一条さんがまたコメントが非常に

ウマイ。よしながさんの作品が

どんなふうに魅力があるのか。。

それを的確なコトバで表現されています。

さすが、一条ゆかり。一流どころならではのコメント。

やはり違いますよね。
スポンサーサイト



【広告マンはその薄情なギャルソンの前に】へ  【ダ・ヴィンチ 2007年3月号 テレプシコーラ第一部完結に寄せて】へ

~ Comment ~

 

(表紙の)この流し目はたまりませんなぁ~。
萌え萌えでございます♪

「まんがのために人としての自分を切り捨ててしまったら、結局最終的には漫画家としての自分も崩れて行きそうな気がする」の言葉にはよしながさんの真摯なお人柄が現れていましたねぇ。

おもしろかったのは、こだか和麻さんのコメントで「黙っていればちっちゃくて可愛いお嬢さんで通るんだけど・・・魂に「漢」と書かれていそうな男らしいひと(笑)」ってところです。やっぱりよしながさん愛すべきキャラなのですね。

「銀英」のことも少し触れてましたね。よしなが銀英は未読なのですが原作の漫画を少し読んだのと妹に大まかなストーリーを教えてもらいました。ウチは姉妹でキルヒアイスファンです♪

さつきさま 

姉妹でファンなんていいですね。うちの妹はマンガ読みませんよ。うん。

よしなが銀英伝は、やはり シェーンコップ×ヤン
が見所ではないかと。

さつきさまキルヒアイスファンですか。
アンドレっぽいですもんね。
私は、昔、カレシから ビデオアニメをイヤと言うほど見せられていたのでよく知っていますが、小説は読んだことなかったので、遅まきながら読んでいるところです。


 

相沢様、こんばんは。

妹とはあんまり好きキャラカブらないのですが、キルヒアイスは見事にカブりましたね。はい。

銀英のビデオを見せてくれるとは素敵な彼氏さんですね。
ウチの旦那はファーストガンダムを熱く語るような人なのですが、なんで同じ宇宙が出てくる話なのに銀英は駄目なのでしょうか。。。

銀英のアニメはスケール大きいですよね。声優陣も豪華ですし。ラインハルトは美しいし、ちょっとオスカルみたいですよね。

シェーンコップ×ヤン。。。相沢様のお勧めですね!わかりました、よしなが銀英入手することがありましたら読んでみますね。原作小説も読んでみようかなぁ?妹が言うにはアニメの方がわかりやすいという事なのですが。。。登場人物かなり多いのですよね。


さつきさま 

こんばんは。今日はのちほど銀河英雄伝説関連をUPします。よしながさんもさつきさまと同じくキルヒアイスがお好きのようですよ。

ガンダムの趣味のダンナ様いいですね、銀河英雄伝説は食わず嫌いなのでは?・・私もそうだった。

わたし、よく中野まんだらけに行くのですが男女のカップルでコミックスを、作家談義しながらコミックス物色している仲睦まじい姿を見かけるとめっちゃうらやましくなってしまいます。私はまだ恋愛という宗教の信者ではありますので・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【広告マンはその薄情なギャルソンの前に】へ
  • 【ダ・ヴィンチ 2007年3月号 テレプシコーラ第一部完結に寄せて】へ
