スポンサー広告

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

スイカ★PANIC・・・モーニングを読みながらその2

 ←モーニング発売の、ちょっと前(その2) →シロとケンジ。(妄想きゃすてぃんぐ その2)
20070322232507.jpg


今日もキオスクで買っちまいました。

扉絵、シロさんレジメンのネクタイで

まあ・・ネクタイのしめかたも もう・・

なんともコンサバでかわいらしく

シロちゃんなんだか一生懸命

携帯でメールをぱちぱちやってましたね。

この扉絵だけで私は満足。。。

で。本編・・・・・は

えええ???、いまこのときに

夏のスイカ ネタ かい?

コミックスを楽しみにしているかたも

いると思うのでこれ以上は明かしませんが

ひとコマサービスカットがありました。

そう、もちろん83ページですね。

下のコマにきっと萌えるのかもしれませんが

わたしは、ガブリ の上段のコマがかわいいなあ

と思いました。こっちの絵を大きく

描いてほしかったっす。

で、かの 名シーン 


西洋骨董の小野裕介の

「とすっ」としたあのシーン再現か??????

と思わせました・・・が

83ページをめくると

コマとふきだしのセリフは

西洋骨董のあのシーンにそっくりなんですが、

登場人物といいその設定といい

「とすっ」となるどころか

とんでもない、真逆の展開です。


スイカの汁は、口元にだらだらこぼすよりかは

下の画像の千影のような

(さつきさま・・・サービスカットです)

「うわ、シミつけちゃったかなあー?」っぽい

しぐさのほうが

お姉さんは好みです。よしながさん・・・。↓↓↓↓


20070322233854.jpg




さて、今回のアンケートには何をかいたかと

いいますと

「シロ母の出番を増やしてください」

「井上雄彦さんとの競演の記念に大事にします」

と30女とは思えないコドモっぽいことを

アンケートに入力しました。

みんなアンケートにどんなことを入力してんだろうか・・

あ、関係ないですが

マンガのワールドカップ(ださいコピーだ,わかりやすいけど)

なるマンダラ

で読みたい作家さんは、浦沢直樹って入力しました。

井上雄彦さんや萩尾望都さんは

みんないれるんだろうなと思って。

でも会社の帰り道で、

あっ 花輪和一さんにしとけばよかった

とちょっと後悔しました。

モーニングアンケート集計のかた、

花輪和一さんに一票追加しておいてください。
スポンサーサイト



【モーニング発売の、ちょっと前(その2)】へ  【シロとケンジ。(妄想きゃすてぃんぐ その2)】へ

~ Comment ~

 

こんばんは~。
わたしもシコシコと記事作成中です♪
やっぱり83Pはサービスカットですよねえ。
うわ、ワザとだ!って思いましたものー(笑)
よかった、邪まな事を考えてしまった・・・と思っていたので。

相沢さん、アンケートもちゃんと書かれてるんですね。
ワタクシどうも忘れっぽくて、こういうものや雑誌の全プレとか殆ど間に合ったことがありません(;´Д`)
で、でも・・・よしながせんせいに少しでも長く連載して欲しいから、これは気合入れて書かにゃならんですね。

わたしもシロ母大好きです!
でも美容師との日常生活も垣間見たい・・・。
ああ、次回はふたりとも出るのかしら。
わくわく。

乱菊さま 

乱菊さまこんにちは。
やっぱ83ページ。あれはサービスカットですよ・・まあそれにしてもなんとも危ないお顔でしたね。
あれ、いいの?これ同人誌????って思ってしまうくらいで。

今までアンケートとかマメマメしいことなんてしたことありません。むしろ三日坊主ならぬ三ヶ月坊主かもしれません。

たぶんアンケートプレゼント商品はあたらないでしょう。
だってほかの項目ロクに入れてないから。・。・。・いいかげんな女です。

私はシロ母と志乃先生が好きなので次号は登場してほしいのです。
あ、もちろんケンジも。

 

 シロは母活躍すると思いますよ~。シロさんの職場に来ちゃったり、色々妄想しております。
 私も、シロさんの「ガブリ」、好きです。でも下のコマのほうも好きだわ、なんかエロいですよね。
 あと、あのオバサンは、おもしろかったです。警察にいうの恥ずかしいってそっちの心配!?というか、それが勘違いだったってことは恥ずかしくないんですか!?
 あー次も楽しみです。

 

いつものように記事を「ふむふむ」と読んでいると、いきなりおぉっ!!ちーちゃんやないですか~♪ちーとばかしお疲れモードだったのですが一気に吹き飛んじゃいましたよ!ほくそ笑むどころかパソの前でもうニヤニヤ、デレデレ(←バカ)相沢様、サービスカットどうもありがとうございます♪やっぱりおちゃめなお姉様ですわ。

で、噂(?)の83ページ。あ~やっちゃった、よしながさん(笑)って思いましたね。青年誌であれ描いてしまうところがスゴイです。だってどう見ても・・・(←反省)
でもスイカの汁をあんなに・・・シロさんしっかりしてそうに見えて実は天然なのかしら?それにしても1話2話とも気持ち悪いだの何だの言われて、とってもハンサムなのにお気の毒ですシロさん・・・。

今回買うつもりじゃなかったのですが、井上さんとの競演が頭の中をぐるぐるまわってしまい葛藤の末買っちゃいました。次回こそは我慢しますです。

さつきさま 

おっ、さつきさま、すばやい。
サービスカット喜んでいただけてうれしいです。

スイカのだらだら見てたら、あの同人ペーパーの絵の千影がとっさに思い浮かんだもので。
あのペーパーの千影の絵はなんなんだろうといっつも気になっていたんですよ。
ペーパーで使う絵にしては、なんか妙な構図だし。
西洋の本編にもないような気がするんですけど。(あったらすいません。)

チナさま 

83ページのサービスカットをもう一度眺めてみました。

これにヒゲはやして髪の毛加えたら
なんちゃって橘圭一郎だし、

グラサンかけたら
なんちゃって千影だ・
・とか思いました。

和服でなんちゃって杉下(大奥)とか、

学ランにメガネでなんちゃって真島とか

いろいろお絵かきしてUPしようと思いましたが、うーんこの絵はアゴに手があたってるので、それらの構図の妄想はあきらめました。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【モーニング発売の、ちょっと前(その2)】へ
  • 【シロとケンジ。(妄想きゃすてぃんぐ その2)】へ
