スポンサー広告

筧史朗のレシピ(家計知ろう)

モーニングを読みながら

 ←モーニング発売 の ちょっと前 →ゲイといったらLolipop
20070222232330.jpg


ついに発売されました・・

この画像は 今日の私の朝通勤のひとコマです。

実は今日は朝、遅い出勤でしたので

特急に乗りまして。

まあ、読んでみたらもう。

よしながエッセンスがいっぱいですね。

まずは設定

非BLではあっても ゲイの男ふたり。

それに 主人公は マメな料理好きの弁護士

筧さん。

このひとのハンサム度合いも普通っぽくてスキです。

それと 藤堂兄を思い出させるケンジ

ウサギのトレーナーですか

(カレのトレーナーの柄のセンスのなさは

スラダン木暮譲りでしょうか 美容師のくせに)


それと オープニングの 

「スキのあるルックスの太った男性」

よしながさんがお好きなタイプなのですよね

それと

ヒゲにメガネ

よしながさんは1作品に必ず1メガネを登場させる


それに、

母と子

この筧さんのお母さん好きかも~

これからももっと登場してほしいなあ。

最後に ゴハン。

おいしそうです。

クッキングパパみたいに

レシピ本を編集してほしいっす。

週末作ってみようかな

食は基本ってことで。

ディアスポリスなど好きなマンガを読み終え

モーニング巻末のアンケートを

携帯にぱちぱちうちこみ

ぽちっと送信。

あ、もってるコミックスのなかで

「こどもの体温」

かくの忘れた~

アンケートよしながさん

読んでくれるかなああ

120文字では感想が書ききれなかったです。


■2007年8月17日追記■

この日の私はモーニング一色で仕事が手につかないような
状況でした。とはいってもちゃんとまあ仕事はしてましたが・・・


スポンサーサイト



【モーニング発売 の ちょっと前】へ  【ゲイといったらLolipop】へ

~ Comment ~

 

こんばんは、相沢様!

 非BLなんで、ホモじゃぁないだろうなぁ~と思っていたのですが、ホモだった!やたっ(こらこら)。
 自分の親くらいの年齢の人でしたが、シロちゃん好きです。あーいう人好き!顔は(大奥の)杉下みたいですね。
 シロちゃんのお母様も大好き!いいキャラしてます。面白い~。きっと大活躍しますよ。
 西洋骨董とフラワーの出てきたファミレスの無表情なウェイトレスも出てくるんじゃないかな・・・・・と予想。

 

相沢様、こんにちは。
お仕事お疲れ様です。

「昨日何食べた?」は本当にキャラ、設定ともよしながさんの趣味満載でしたね。ゲイの2人の内筧さんの方を美形にしたのはファンサービスでしょうか?(笑)P14の怒ってる表情も確かに素敵です。

ケンジさんもいい味だしてますよねぇ。見た目も藤堂兄っぽいですし。そーかー、ケンジさんの方が年下で筧さんのが年上だから・・・逆ですかね(←何が?/笑)

「愛がなくても~」もそうでしたが、よしながさんの描く食べ物は美味しそうですよねー。
料理解説も上手いのなんの。
ほんまにお腹が空きます・・・・。

チナ様 

こんばんは、
そうだそうだ、杉下に似てますね~。
確かに似ている。
他の作品とのキャラリンクとかもあったらいいですよねえ。月とサンダル と ソルフェージュのように。
ってことで、私の場合は、大好きな久世翔平さんで妄想してみました。同人ネタですみません。

さつき様 

そうですね。ケンジはどんなキャラなんでしょうか。藤堂兄と、小早川ちいを足して2で割ったカンジ?料理のセンスはなさそうですよね。

ふたりのなれそめとか気になりますよねえ。

料理ほんとうにおいしそうですよね。

卵とたけのこの千切りとザーサイの中華風炒めがおいしそうなので明日これ作るつもりです。簡単だし。



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【モーニング発売 の ちょっと前】へ
  • 【ゲイといったらLolipop】へ
