fc2ブログ

相沢は会議中夢を見る

残照・・・桜子と楓子 

 ←藤堂の「いーじゃん タートル」 →相沢かるた
楓子のほうは気づいていたのですけど

お母さんの桜子のほうはちと思いつきませんでした

やはり、桜木花道と流川楓にちなんでいる

のでしょうか。

桜子のほうは今日気がついたわけで。

今日は、羽海野チカさんのレディジョーカー本

「覚悟のスズメ」を読んでまして

それで、桜子さんのモデルはたぶん高村薫さんで

残照という小説もたぶん「照柿」のパロだろうな

と予想。


桜と楓ってほかにも なにかあるかなっと思ったら

花より男子の 道明寺楓(いじわるママ)と

三条桜子(つくしの後輩)のくらいしか思いつきません

でした。

いっしゅん話題がそれますけど、

ご存知ですか?ウミノチカさんの同人誌のオリジナルで

ある 山口貴由さんの「覚悟のススメ」って名作が復刻して

順次発売されるんですけど

今日一巻読んでみたけど、なぜかこのひとの絵が 

どうしても読み進められません。

もう、あの シグルイもそうだけど

ぜったい面白そうなのに、絵がえぐいので

コマを追えない

面白さについてゆけない。

うー。うー。読みたいのだけど、無理。えぐい。

このもどかしい気持ちのまま寝ます。

今日は脱線しちゃってすいません。
スポンサーサイト






【藤堂の「いーじゃん タートル」】へ  【相沢かるた】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【藤堂の「いーじゃん タートル」】へ
  • 【相沢かるた】へ