スポンサー広告

わたしの知ってるあなたのこと。

福田里香まんがキッチン やっと手に入れた~

 ←罪悪感 →花郎藤子×よしながふみ対談 1995.10
20070404011609.jpg



はーきのうは、福田里香さんのまんがキッチンを記事

にしようと思ってたんですよ

もう漫画好きならひれふするでしょうと書いてあるとおりの

豪華な作家との対談。

なので昨日と同じ画像ですみません。


福田里香さんはお菓子のひととしてもまんがのひととしても

好きですね~。お菓子と少女漫画っていうふわふわ

したジャンルをものすごく太いパイプで

「うりゃあ これでどうだ」

みたいなノリでぐいっと結び付けてる


まあ、福田里香さまについて

あまりにいちいちもっともでまっとうな

レビューなもんで 読むと自分のマンガ読みが

あまりに浅いことを思い知らされて

思考がとまっちゃったりもする

またはイマジネーションがわいてこないときも

ある。


あーなんか私 やなこと書いてる 

福田里香さん大好きなのに・・・ガーリーだって読んでるのに・・・・

でももう反論できないくらい

ぴしぴししてるレビューなんだもの


くらもちふさこさんとの対談なんか読んじゃうと

シビれますよねえ。

名作東京のカサノバを生み出したくらもちさんが

「話すの苦手で言葉もあんまり持っていな

かった」なんておっしゃってますけど

東京のカサノバなんかで有無を言わさぬ才能を読んでしまうと 

ああ、言葉をもってなくたってすごい武器持ってるジャン

とか そんなことを思ってしまいます。

よしながさんとの対談ももちろん収録。


大奥ではよしなが作品にしては食べ物が登場してこない

というのには・・ああ 気づかなかった 感心。


ふきだしビスケ あのページ大好き。

こういう たまらなくかわいらしすぎるものが

私は大好きです。

ウミノチカさんの表紙も愛くるしいし。

さらにもうひとつ。

入江亜季さんが記事になってるのもGOODです.

いとおしい本です。



大好き。ものすごくカワイイ本。

このサイズで読むのがいいと思います。




【罪悪感】へ  【花郎藤子×よしながふみ対談 1995.10】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【罪悪感】へ
  • 【花郎藤子×よしながふみ対談 1995.10】へ
